続、ほっぺこ堂日記



PageTop

ぴぴの美容院

582.jpg

「お客さん、どんな風にいたしましょうか?」ぴぴ
「いいとこのお嬢様風にしてくださ~い」しじみ
「・・・・・・」ぴぴ

「デスノート」後編・・・
あの壮大なお話をうまくまとめたのには納得したけれど
月の描き方にはちょっと不満かな?
「誰でも知っている結末」でした・・・
でも、ミサミサのお部屋と(創作人形が沢山飾られていました)
エルのお菓子(今回は和菓子系)で充分楽しめました!
あの瓶に入ったみたらしだんごが食べた~い(笑)

なぜだか細面が大好きです
宝塚の男役に関しても細面派でした(ノルさんは違うかな?でも舞台では細く見えるんだこれが・・・)
C子ちゃんも細面・・・
586.jpg

名前がC子ちゃんじゃぁ可哀想なので「椎(しぃ)ちゃん」にしようかな??


PageTop

C子ちゃん+夜明けの救急車事件

2年ぶりの私メイクのお教室ヘッド「C子ちゃん」
ミスターカラーの匂いが苦手でなかなか手が付けられなかったメイク
匂いのしないアクリルのが出ていたので挑戦してみました。
もしかして?うちにあるトール用のでも良かったのかな?同じ感じみたいだけど・・・
569.jpg

568.jpg

みそしるズも随分汚れてハゲハゲになっていたので綺麗にしました
予想していた通り、あさりやしじみじゃなくなったみたいで馴染めません
でも色が白くなって綺麗になったことだけは確かです

夜明けの救急車事件に続く

つづきを表示

PageTop

お着物の季節

やっとお着物着せても似合う季節がやってきました
コツコツ縫いためていた着物にセットする髪飾りや足袋などを製作している毎日です。
今月末までにはSHOPの方に幼SDサイズとMSDサイズの古布のお着物がUP出来るようにもうひと頑張りしたいと思います

SD用のお着物もやっと納得できる寸法も決まり
この秋からボチボチと販売する予定です
1年半生地を預かりながらお待たせしていたSDサイズのオーダー品もやっと仕上げる事が出来て一安心しています。
早速素敵に着ていただき、嬉しい限りです!
560.jpg


今日、日曜は大阪まで仕入れとベアイベントに行ってまいりました。
ベアのイベントはブースのディスプレイが本当に素敵で
作り手さんの愛情に溢れたベアを見ているだけでこちらも幸せな気持ちにさせていただけます。
とても繊細で素敵なアンティークレースとモヘアの生地を買いました。
昨日は4時過ぎまで見ていた「24」の最終回!朝だよ
3時間ほどの睡眠時間で人込みに揉まれ(京都ではありえない人の数)
帰りの電車で京都に止まった時に起きて、ぎりぎりセーフで降りました!あぶないあぶない!
今日は今から「F1」です、また4時過ぎまで・・・
ラスト!みんな頑張れ!寝るな~ジブン!!!

PageTop

消しごむはんこ

543.jpg

消しゴムではんこを作るのがとても上手なかりんぼちゃん
色々な方のイメージに合ったはんこを作られます
いつも素晴らしいな~と思いながら拝見させていただいていましたが
私にも作ってくださりビックリ大感激でした。
「ほっぺこちゃん」ほっぺこ堂の名前を取った文化人形ちゃん
こんな可愛い「はんこ」してくださって嬉しいです♪

まだまだ使うのがもったいないのですが
これから、カードなどにも押させていただきますね

それと、かりんぼちゃんのBBSのカウンター60000を踏んだ記念のプレゼントに
リクエストして作っていただいたお写真に貼るロゴ
こちらもすごく可愛くて素敵なのを作っていただき
貼り方から、↑の画像編集のやり方も教えていただき
本当にお世話になっちゃいました~!どうもありがとう~~
541.jpg

やっぱり、しじみはよくばりさん!

PageTop

嬉しいお知らせ

名古屋ドルパからちょうど1ヶ月
お友達のよこしぃさんちの眠蓮華丸のユリウスくんが
見つかったそうで、本当に良かったです!
諦めずにずーっと待っていようとのよこしぃさんの気持ちが
きっときっと伝わったのだと思います。
もうこんな悲しい事をする人がいなくなる様に願うばかりです。

こうしてみんなでお写真を撮っていても、淋しかったんですよね
次回はユリウスくんを交えての記念写真が楽しみです!
「ユリウスく~ん!みんなで待ってるよ~~!」byちみちみ軍団
495.jpg


あせもだらけになっていた腕もようやく痛くなくなってきました
毎日布とミシンと格闘し、糸くずまみれになっています

お問い合わせなどのメールにはすべてお返事をお送りいたしました。
もしもまだ返事が来ていない方がいらっしゃいましたら
こちらに届いていない可能性がありますので
お手数ですが、再送していただけると嬉しいです。
近頃あまりにも迷惑メールが多いので、振り分けてくれる設定をしています
フリーメールとかで、たまにそちらの方に入ってしまっているメールがあります
定期的に確認しにいくのですが、もしかして見落としているかも知れません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

おひさしぶりのあこやちゃん
492.jpg

PageTop
