続、ほっぺこ堂日記



PageTop

シネマな日々

024.jpg

「今日はモデルしなくってもいいんだって!」しじみ
「でも、ちょっとひまね」あさり

「有頂天ホテル」見て来ました~~~~!!
面白かった!笑ったのですが、後に感動を引きませんでした。なんで?
前評判があまりにも高すぎるのは、期待しながら見に行くからかな?
最近では、「ハリーポッター」とか「キングコング」とか
期待しないで見に行った「3丁目の夕日」は良かったな~~~!!

家のお隣のレンタルやさんが1月いっぱい¥100でDVD借りられるので
「おうちでシネマ」しています。
「星になった少年」「亡国のイージス」映画館で見逃した作品
「交渉人真下さん」「ステルス」「アイランド」
はもう一度見たけど、やっぱり面白かった。
TVでやってた「マイノリティーリポート」も、
さすがスピルバーグだけあって、何回みても新しい発見があります。

ところで、待ち望んでいた「デスノート」の映画化決定で
ライトくんの配役に????????は、私だけでしょうか?
絶対に細面でなくてはいやだ!丸顔のライトくんなんてありえへん!
なんでも、藤○くんを持ってくればいいってもんではありません。
でも、キラに窪○くんがきたら見に行くぞ~~~~!
リュークは誰がするんだろう~~~~。

デスノートを持っていたら、あのヒューマンとユーザーを掛け合わせた
名前の社長さんの名前書きたい!


PageTop

アフターで巻きました

東京ドルパの限定発表の時、「うわぁ~真紅ちゃんや~~」と娘
知っているの??と聞くと、夜中にやっているのを1話から見ていたと
その頃には、多分ドルパだけでアフターでは出ないらしいとの事
ワンオフさんも見たいし、例の予行演習にもなるし
なにより、過去数々の強運遍歴を持つ、娘2号なら良い番号引くかな?との浅はかな希望もあり、
東京行きを決めました。

いざ!ドルパで抽選引きましたが、二人とも3千番台似たり寄ったり
人生そう甘くは無いわな!と、あきらめて(あきらめの早さは遺伝です)
すぐに一般列に行ったので、ドルパは開場時間からゆっくりと楽しめました。

アフターでも、きっと数は無いだろうしと半分あきらめ気分で
当日は結構暖かかったので、応援ばばと娘2号は時間ぎりぎりに到着で
少し後ろで並んでおりました。
先に引いた私は案の定、12X番(笑)やっぱり3桁!
後ろの方で引いた娘2号が持ってきたのが2番!ひぇ~~!やっぱり強運の持ち主です。
ちなみに、ばばは80番台。前のアフターでも私よりは良い番号を引いていました。

そんなこんなでうちに来てくれることになった「真紅」
そのうち、お着物のモデルもしてくれるかな~?
「どうして、私がそんなものを着なくてはいけないの?」と言いそうですね
061.jpg

雛苺になりたいしじみとあさりには金糸雀のお洋服でも作ってあげたい・・・
けど、当分は無理だわさ、ごめんね

PageTop

ベルばら

久しぶりに宝塚に行きました、好きで好きで好きだった男役さんが卒業して、
だんだんと足が遠のいてしまって、気が付くと2年半のブランクがありました。
電車から見える建物や、宝塚の街も随分と変わっていて
やっぱり、ファミリーランドが無くなっていたのは一番悲しかったですね
小さかった娘達と遊んだ思い出が一杯詰まっていた場所でした。

大勢のヅカファンと同じように、もう一度劇場にと足を運ばせてくれる作品
「ベルサイユのばら」フェルゼン編星組公演
うちの「ばば」こと、母が大ファンの「きりやん」が役代わりでオスカルをされると聞き
無謀を承知で「きりやん千秋楽」をお願いし観にいく事に・・・
もしかしたら、もしかしたら、ご挨拶があるかも??との希望を抱いて
フィナーレの幕が最後まで降りませんように~~~と願って!
見事、願いがかなって(笑)後少しで緞帳が止まった時には本当に嬉しかったです!
フィナーレの時のキリヤンへの拍手もそれはそれは大きく、
それだけでも十分に感激していたのですが
ご挨拶の時の鳴り止まない拍手には、役代わりの大変さと大きな役の成功となによりも闘病の間を支えてきたファンの方達の愛、色々なものが沢山詰まった心のこもった拍手でした。
万雷の拍手の音があんなにも暖かく聞こえるのは、
サヨナラ公演以外には聴いたことがありませんでした。
その場にいられたことを凄く幸せに感じ、ちょっぴり涙でちゃいました。
もうひとつ、「明日からのオスカルの水さん・・・」 へっ?へっ?出てくるの??
上手から、颯爽と「水オスカル」が登場された時には
お隣のMさんと狂喜乱舞(心の中ですけどね)いたしました(笑)
まさかそれもオスカルの舞台衣装でお化粧もしっかりとされての登場でした。

そうそう「シトワイヤン!行こう~~~~!!」と
「バスティーユに白旗が~~~~!!」の所はいつも体中の血が逆流する気がするのですが
私だけなんでしょうか??
いい男役さんもひとり見つけて、また楽しみが増えたような、怖いような

先日の娘の観た「DREAM BOYS」の席には負けるけど
夢見たいな席で、まばゆいほどの豪華絢爛の舞台を観て
元気を一杯もらって帰ってきました。心の充電100%です!
来月も「オスカル編」観にいきます! フランス万歳!

チケット取ってくれた旦那シャンに感謝!感謝!
しばらく大事にしよう~~~~~っと!!

PageTop

不幸なしじみ その2

みんなが楽しそうに遊んでいたので
「しじみも入れて~~~!」って、言ってみた。
051.jpg


小さいくせに参加人数別に計算までやってくれる優れもの
でも、音がちょっとうるさい

こんな事して、遊んでいる場合やないんだけど・・・

PageTop

青春アミーゴ

あっちこっちでご心配いただいておりました、東京ふたり旅の娘とお友達!
無事に「駆け込み寺原宿天すみ」に駆け込む事無く、帰ってまいりました~

オケボックスが入るであろうと思っていた所まで、舞台でセリになっていたそうで、手を伸ばせば届きそうな所で観れた事、とても良い思い出になったみたいです!
「青春アミーゴ・カメナシソロバージョン」
私も見たかったな~~~~

パンフレット買うのに3時間外で並んだそうで、凍え死ぬかと思ったらしいです。
それに比べると東京ドルパの限定列並びなど「へ」みたいなものだったらしいです。
53.jpg

しじみも見たかったな~~~

PageTop

不幸なしじみ

ちょうど今頃、帝国劇場でのKAT-TUNのミュージカル
3列目のど真ん中で見ているんです、娘!いいな~~!
宝塚だったら「SS席」だよ!
ちょっとオクで覗いてみたら、20万位になってるよ、そのへんの席
精天使ひばをドルパで当てた運の良さ!これで使ってしまったから
この前のドルパの抽選はさんざんだったのね、納得!
なにはともあれ、青春謳歌して無事帰って来てね!

夕べの出発前にはこんなことが・・・
025.jpg

生カメナシが見たいしじみ!こっそりと忍び込もうと試みたものの
しっかりと見つかって、出されました。
026.jpg

はいはい、もう泣かないでプレゼント抽選手伝ってね!

PageTop

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新春&88888記念のプレゼントに是非ご応募くださいね
サイトのTOPページからご応募いただけます!


021.jpg


毎年のことですが、紅白を見ながら縫って・・・いましたが
今年は2台のTVでK1とプライド同時に見るもんだから
メインで見るのをコロコロ変えるもんだから
どっちがどっちか訳わかんなくなりました。
欲を言えば、K1とプライドと紅白!3台必要?
毎年恒例の岡村さん見ながらの年越しですが
同時にジャニーズ見てました~~~!!笑
2台TV並べて同時見と縫い物はさすがに無理があった!!

普通のTVとデジタル地上波とでは2秒近くのタイムラグがあるのは
なぜなんでしょう~~??未だに不明です。

PageTop
