続、ほっぺこ堂日記



PageTop

やっと・・・

シュラバ抜けいたしました~~~でも、締切日に発送してもダメじゃん
イヤハヤ苦しみの後の喜び気分に酔ってます

遥か過去になってしまいましたが、怒涛の2日間の事など
まず1日目、里2周年の朝抽選を引きに行くのにタクシーに乗ったんです
以前に「霞中庵に」と言うと、「竹内栖鳳美術館ですね」と言われたので
今回は「竹内栖鳳美術館まで」と言いました、するとタクシーの運転手さん
「今は、天使の里って言うんですよ」と自慢げに話されました。知ってるよ!
着いたらあまりの行列に、運転手さん「何事ですか~~」と、びっくりしてました

抽選はいつものくじ運の悪さで500番台、娘も似たようなもの
ラッキーばばが引いてくれたのが200番台、ピンクの翼は無かったです
霞ちゃんは里の緑が綺麗になった頃に来てくれるかな?

館内は人がいっぱいで座るとこさえ無い中、やっと確保したベンチの隣で
お着替えさせていらした方達、日本語ではなかったので何処からいらしたのかな~と
ふとみると、うちの着物を着せようとしていらっしゃいました。
恐る恐る「私が作りました」と言ってみると(日本語で)通じました
韓国の「天使のすみか」でのワンオフだったらしく、とっても喜ばれました。
下着を左前に着せていらしたので、「着せてもいいですか?」と尋ね
私が着せていくのを、本当に真剣に見てくださっていました。
あの大勢の中での巡り合わせに偶然とは思いたくない「ご縁」を感じました。

今回の里のワンオフさん、2点うちのドレスを着て頂いておりました。
055.jpg

(このモデルはワンオフモデルではありません、うちの湖夏です)
シンプルな白のドレス、沢山のお褒めの言葉をかけていただいて
今後SDサイズを作る大きな勇気になりました、
いつも励ましてくれる大切なお友達に恵まれて感謝いたします。


PageTop

京都ドルパ終了しました

京都ドルパではブースの方に沢山お越しいただいてどうもありがとうございました!
開始直後は品物とお釣りを間違えずにお渡しするのが精一杯で、ちゃんとお礼も言えなくって失礼いたしました。

精天使のドレス、幼SDのドレス、幼お着物では早くに無くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
192.jpg

このとおり、ただただ「てんこもり」にしただけの
ディスプレイもなにもあったもんじゃぁ無かったのですが、それでも沢山お写真を撮っていただき、どうもありがとうございました。
MSDの地味なお着物を少し持ち帰りましたので、また赤いのと合わせてサイト販売したいと思います。
193.jpg

差し入れも一杯いただいて、ありがとうございました!

怒涛の2日間の疲れがどっと出て、半分寝込んでおりますので(笑)
メールのお返事、もう少しお待ちください。ごめんなさい

PageTop

すべり台

ドルパ準備&宿題でまったくかまってもらえない「しじみたん」
この製図台が大好きです
宿題が終わるまでここでずっと見ていて、終わったら滑って遊びます。
斜めになっているので、ちょうど良い加減に滑るんです
あさりやちゃちゃやぴぴと並んで滑っていると、可愛いんだ~~
足の裏に「あしのうら」って書かれちゃった!
カドケシで消そう~っと!
187.jpg

PageTop

いよいよ明日は

待ちに待った「F1]です

062.jpg


今年も、もちろんバトンとアロンソを応援したいと思います。
(なぜだか純正ニッポンを応援しない非国民でございます)
それと言うのも、ミハエル命の我が娘!去年いや一昨年からいちいち絡んでフェラーリを妨害しちゃう○○クンが嫌いです!
(まぁ、○○クンもわざとじゃないし、勝負の世界しかたない事ですが、乙女心は微妙です)

今年からまた予選とかのルールが変わって、大混戦必死の模様ですので楽しみです。
ピットでのタイヤ交換も見られるみたいで嬉しいです
ピットにいたっては、マクラーレンの真っ黒が大好きでして、カッコイイですよね!

去年、アロンソが優勝した時になにかグッズでも売っているかな~と
ルノーのショールームを覗いてみたんです、
売っていたのは携帯のネックストラップ位だったのですが
コーヒー出してくれて、このキャップとキーフォルダーといただきました。
申し訳ないので、ネックストラップを買おうとすると
「どうぞどうぞ、それも差し上げますので~~!」なんて気前いいんだ!
そこで「来年は何が何でもルノーを応援するぞ~~」と、誓いました!単純!

肝心の車の話も聞きましたが、同等のヨーロッパ車に比べると
随分お買い得な感じがします、あまり宣伝もしていなく目に留まらないし、
ルノーってどんなんがあったっけ?って印象薄です
せっかくF1で優勝しているのだし、バ~~ン!と売り出せばいいのにね
(ショールームも暖かいおもてなししてくれるし・・・
今乗っている所のショールームは、冷たい冷たい!
見ていても話しかけてもこないし、見下されている感じがするんだぃ
ほっておいても売れるからか?いつも小汚いカッコして行くからかな?爆)


しじみはヤ~ノがスキ~~~

PageTop

凹んだ日

153.jpg

昨年の秋から通っていた歯医者、1月で治療が終わってやれやれと思っていたのに、月いちのお手入れで大昔に治療したのが中で悪くなっているのが発覚
気が重い数日と今日抜歯したらなんだか落ち込んだ
ここんところ無理しているので、体の調子もあまり良くないから
ドルパが終わってからにしようかな~と思ったけど、
嫌なことはさっさと終わりにして先延ばしにするのが嫌だった
飲んだ抗生物質のせいか、頭が重い、吐き気がする・・・
それより、この凹気分はなんなんだ~~!

みんなの言いたい事もわかる「早く寝ろ」でしょ
ここは、スカーレットのように「考えるのは明日にしましょ!」

つづきを表示

PageTop

二日遅れのお雛祭り

今日、ほっぺこ堂のお着物で集まっていただいた皆様
お忙しい所を、どうもありがとうございました~~
ズラッと並んだのを見ると、嬉しくって可愛くって
また頑張ろう~~と元気を両手にいっぱい、いただきました。
ドルパまで2週間、追い込み頑張ります!
こんな素敵な計画立ててくださったwachaさ~ん!ありがとう~~!
146.jpg

里のお庭の梅もほころんで、大勢のミツバチさんがせっせとお仕事してました
151.jpg

お庭でもたくさんのお友達と遊べて良かったね、あさりちゃん、しじみちゃん!
152.jpg

おやつもいただいて、2週間お利口にしていたご褒美だね。
ドルパまで、もう少しお利口にしていてね~~
145.jpg

PageTop

ボタンいっぱい♪

131.jpg

1月の天神さんで見つけたボタン!古い見本だと思うんですが1個づつです。
とりあえず4シート買って帰って、いざ使おうとしたら
1個1個が可愛くって、なかなか決断できましぇん
おじさんが「これは1年に1回位しか出なくて待ってる人沢山いるんだよ」と言ってたので、2月もまだ残っているかな~と行ってみました。
ダンボールに7、8箱あったのが、2箱だけになっていましたが
あって嬉しいよ~~
「また新しく30ほど入ったんだよ~~」とおじさん。
そういえば先月無かった小さいサイズのもあるわん、と8シート仕入れてきました。
高くて手を出せない憧れのフランスのアンティークボタンにも負けていない、これだけあっても同じ物は2個ありません。
これで、思う存分使えるぞ~~~!!と、はさみを持ちましたが
やっぱり、1個1個がなんて可愛いんだ~~!選べないよ~~!
見ているだけで幸せになれるもの「古布」「レース」にボタンが加わった!
このちいちゃなしあわせがくっついたドレスが皆様の元にまいります。

このボタンはお着物エプロンの後ろに付けています。
1個1個違うボタンが付いていますので、またボタンも見てください。
103.jpg


先日中学校の同窓会に行って来ました。
みんな揃って、すっかりおじさんおばさんになったけど
すぐにタイムスリップして、大騒ぎの楽しいあっとゆうまの5時間を過ごしました。
幼稚園の時から一緒のお顔もちらほら、良く遊んだね~~と、あぁ懐かしい
次回は還暦だって!?
きっと、みんなおじいさんおばあさんになってるね!小さいときの面影を残したまま
またみんなで元気に大騒ぎできることを楽しみにしています。

PageTop
