続、ほっぺこ堂日記



PageTop

惚れました

F1第4戦サンマリノグランプリ!
ブラボ~~~!!シューマッハ!おめでとう~~!
伝説に残るであろう素晴らしいレースに感動しました!
去年のサンマリノ、前を走る青いマシンをずっと追いかけていたのを見ていました。
あの時も胸が苦しくなるようなレースだったけど
今回はその倍ほどの苦しさで明日はきっと筋肉痛でしょう~胸が痛い・・・

あきらめる事は簡単だけど、見せたくは無い姿を見せようとも
挑戦し続ける事の素晴らしさ!生きざまに惚れました。
シューマッハの瞳にはまだ前を走るセナの姿がきっと見えているんだ。
見たか?シンジョー

251.jpg


PageTop

うさぎさん

252.jpg

ジョアンナ。さんちのカウプレで当選させていただいた「うさぎさん」
もう、可愛くって素敵で感激です
お教室で先生に習われたそうで、もう完璧な出来上がり!
手も足もちゃんと可動し、色々な表情を見せてくれます。
みそしるズに持たせたら取り合いのけんかになりましたので、ひばが抱っこしています。
ジョアンナ。さん、どうもありがとうございました

ちみっこSD万華鏡~~!
(注)写真を撮っている姿は想像しないでください。笑
246.jpg

あさりとしじみをお仲間に入れてくださって
どうもありがとうございました。
春らしい陽射しの中、心までぽかぽかしちゃいました。

PageTop

プロデューサーズ

昨日の水曜レディースディ、ナルニア国見るつもりが
時間を間違えていて1時間以上待たなくてはならなかったので
「プロデューサーズ」見ました。
これがまた面白い最高の作品でして、¥5000出してもまた見たい!
これぞブロードウェイミュージカル最高傑作の面白さなのですね。
最初の30分はノリについて行けず(映画を見る感覚ではついていけません)
舞台を見るモードに「脳」を切り替えて見ると最高です。
見所をあげますと50箇所以上になっちゃいまして、
次から次へと繰り広げられるコメディーや歌い上げられるナンバーに
感動のジェットコースターに乗っている感じです。
帰る道々、思い出し笑いしてしまい怪しい人になりました。

古き良きブロードウェイミュージカルのシーンを思い起こすシーンが
そこかしこにあり、「グランドホテル」「ハウツー、サクシード」
「ウエストサイド物語」それに「ミー&マイガール」が混ざっています(笑)
特にミーマイのジャッキーとビルのソファーでのシーン
それに、ランべスウォークの楽しさ、エスプリの効いたジョーク
コメディーながらも、根底にあるテーマが素敵で
登場人物のひとりひとりが魅力的で最高なのです。
人間って、皆と一緒より個性的なのがなによりの魅力なのだと思いました。
私的には、脚本家に会いに行くビルの屋上の鳩小屋の所が大好きです。
何度も言うようですが、最高にバカバカしくて面白く楽しめて元気をもらえる作品でした。
DVDが出たら、落ち込んだ時に見る元気が出るお薬として買うことにしました。

これから見に行かれる方、エンドロールは最後まで席を立たないで!
私が見た時は半分の方が退場されましたが、最後の最後まであります。もったいない!
スクリーンの中から、早く帰れと怒られますが(笑)
239.jpg

PageTop

ダイエット

今年に入って初めて体重計に乗りました
嫌な予感がしていたんですよね、寝る前に焼きそばとかワンタンメンとかカレーうどんとかケーキとか
ばばが新しいミキサー買ってくれたから、バナナジュースとかいちごジュースとか・・・

で、今日はおうちで新しいちみっこドレスの撮影をする予定でしたが
明るさが足りないので、うまく撮れず。したらば里へ・・・と
一度は歩いて里まで行きたいと言う2号とダイエット~~~~と、歩きました。
「送ってやるのに~」と言う旦那に「い~~の!歩いて行くの!」と言い残し・・・

3時半頃からなので、撮影だけ~のつもりでしたが
ヘロヘロになって、あまりに喉が渇いて、
とりあえず何か飲まなきゃ動けない状態なので
喫茶室でお茶しました(当然のごとく、ケーキ付き)意味無いじゃん
お隣の方、パフェ食べてました~~!次はあれ食べたい!
で、そこでゆっくりとしてしまい、気が付くと4時半!
蛍の光を聞きながら、慌てて撮影いたしました。

帰りはお迎えに来てもらって、シュイ~~ンと帰りました。
220.jpg

「栖鳳桜にちゅってしたら、羽根がピンクになるんだよ」しじみ
「あさりは白のまんまがいいんだも~~ん」あさり

PageTop

新社会人

娘が今日から社会人になりました。
3月に入ってから、アルバイトで職場に入っていたので
昨日と変わりの無い今日でしたが
主人が帰ってきて、会社で健康保険の手続きで
娘の名前を書き、削除にしたところで感慨深きものがあったそうです。
20年、いろんな事があったもんね
あたたかい職場に恵まれて、素敵な新しい1歩を踏み出せて良かったね。
1人でも多くの人に喜んでいただけるように頑張って!!
お弁当は作ってあげるからさ!

207.jpg

初給料でしじみ達にチロルチョコ買ってくれるんだって!
で、自分にはコンビニでおやつ1000円分買うのが夢なんだって!
ちいこい夢だな

いつも拍手の方に暖かいコメントありがとうございます。
おかげさまで、体調の方も随分良くなりました。
更新もボチボチですみません

PageTop
