続、ほっぺこ堂日記



PageTop

夢への1歩

今日、かねてから行きたいと思っていた場所に行くことが出来ました。
何年も前から(きっと10年位前から)
まだ「球体関節人形」と言う言葉さえも知らない頃から憧れていた場所でした。
想いが重なる度に敷居が高くなり、夢の夢に自分自身がしてしまっていたのだと思います。
そんな夢の実現がある日突然降って沸いた様に実現しました。

憧れていたとおりの素晴らしい所でした
一番最初に見たかったおそらく明治時代の江戸縮緬のお着物を着た市松さん
ひとりひとりの表情が豊かで、着ている着物の素晴らしいこと
あと、作家さん達の創作人形も大変素晴らしかったです。

次に連れて行っていただいた所もあらゆる時代のお人形達がいて
夢や憧れがいっぱいいっぱい詰まった場所でした。
写真集でしか見たことの無かった「恋月姫さん」のビスクドール
まさか今日この眼で見られるなんて、今でもまだ夢みたいな気持ちです
連れて行っていただいた方に感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

ちょっと里に行って来るねと玄関を出た時には想像もしなかった1日が待っていた今日
何年も何年も夢見ていた今日、一生心に残る1日になるでしょう

里にもう1日お泊りさせちゃった「霞ちゃん」には、可哀想なことしちゃいました。
明日は必ず連れて帰ってあげようと思います。

262.jpg


PageTop

こどもの日

東京ではドルパ!行けない組で里で遊んでいただきました。
ケーキに柏餅、ごちそうさまでした~~~!
269.jpg

金が付いているのには付いていない…ムニャムニャ…謎解きのようですね(爆)
相変わらずのみそしるズは、こいのぼりをお借りしての「めざしごっご」
268.jpg

「来週、このお着物がSHOPにでま~~す!」しじみ

はいはい、モデルさんお疲れ様でした!

PageTop
