続、ほっぺこ堂日記



PageTop

クリスマスプレゼント

↓のカメパンで思わぬ評価を食らった旦那さんと土曜日に買い物に行きました
バーゲンが始まっていたショッピングセンターで「1時間後にココでね」と解散~~!して
1時間後に待ち合わせ場所の前のお店のパンツ、
ず~っと前から欲しかったのだけど、お値段が高い!
「魔法のパンツ」というやつです、パンツしか売っていないお店の…
「買えばいいやん」「でも高いし~~ちょっとね~~」
夫婦お互いに自分のものは自分で買う、いつも干渉はしない感じで
…あ~んな、アホなもん買って~ぷぷ!なんて事は言いますが…

待ってるときに少し見ていたら結構次々に買っていくんですね、皆さん
まっ、試着だけでも…と履いてみたら、ラクチンラクチン
さすが、魔法のパンツです!
「後で返してね、ポイント貯めてるしコレで…」とカードで払ってくれました。
買うか悩んでいる時には、絶対に止めたら?とは言わない旦那に
背中を一押ししてもらうんです、時々わざと(笑)
帰りの車の中でパンツのお金返そうと出したら
「いいよ、今年のクリスマスプレゼントや!」
クリスマスって?はぁ?そうか、今日は24日!半年前のクリスマスね
チョイ悪オヤジならぬ、チョイロマオヤジ(ロマンチックのロマね)と
裾上げの待ち時間にスタバでお茶して(2人っきりで喫茶店でお茶なんて、娘達が生まれてから数えるくらいしかなかったのでは?)
あっ、前に2人で宝塚の「West Side Story」も観に行きました。
娘達との子離れも進み、これからはこんな時間も増えていくのね
これからもどうぞ宜しくねと決して口には出さず心の中で話しかけました

314.jpg

しじみが置いていかれた「DREAM BOYS」DVD観ました
ちょっと、いや、かなり感動もんです!
ジャニーズをなめてはいけません、お子ちゃま向きだと思っていたのに…
かなり宝塚っぽい所もそこかしこに見られまして
今はどっちかと聞かれれば、こっちの舞台が生で観たいかも??
娘よ~~、今度私も連れて行って~~~~!


PageTop

カメパン

旦那さんのお土産のカメのパン「可愛いんだぞ~~!」とカバンから出したとたん
「こんなん食べられへんや~~ん!」と非難ゴーゴー浴びました
でも、あまりの可愛さにうちのリアルカメひーちゃんと記念撮影
ますます食べられへん!と置いておいたけど、もったいないから食べました
323.jpg

夜なのでひきこもり中で出てこない「ひーちゃん」

325.jpg

ちょっと出てきました。
このひーちゃん、1ヶ月前位からまったくご飯(レタス)を食べなくなり
ず~~~っと寝ていて、死んじゃうんではないかと本気で心配していました。
去年はぜんぜん食べなくって、一昨年にこればっかり食べていた「モロヘイヤ」
試しにあげたら、食べる食べる!
この頃は朝にはえさ入れの中で待っています。
すごい偏食の子でして、本当はレタスよりも小松菜を食べなければいけないのにぜったいに食べません。
レタスと小松菜を重ねて手で食べさせると2口までは食べるけど、味で分かるみたいで、その後はもう口を開けません。
レタスにみじん切りの小松菜を混ぜても、上手に分けて残してあったり
そんなことをした後は人間不信に陥るのか、ひきこもります。
なにはともあれ、パクパクを葉っぱを食べるひーちゃん見ているだけで今は幸せになれちゃいます。

WORKブログとサイトの方で紹介させていただきましたが
ボークスさんから出版された写真集に付属のDVDパッケージ写真のゆきちゃんに製作したドレスを着せていただいています。
製作中の事なども思いだされて、懐かしくて、嬉しいです
327.jpg

PageTop

デスノート

なんだかんだと文句を言いながら初日に観に行った「デスノート」
エルはもう完璧なエルで、リュークは想像以上のリュークでした。
月(ライト)は、やっぱり丸顔のライトはありえへん!
相当体重を落としての役作りだったそうですが…骨格までは変えられないですよね
でも、バトロワの彼は大好きです。
家では、エルの持ち方でお菓子を食べ、エルの持ち方で紅茶を飲み
エルの座り方で椅子に座るのが流行ってます

デスノートならぬデストートがおまけの後編の前売り券も買ってきちゃいました。
原作とは微妙に違うので、次の展開が読めない面白さもありました。
でも、ライトは悪ではないのに、人格まで変えるのは許せん!!
↑あくまでも、どこまでも「ライトファン」なんです、私

今日は里でお写真ご一緒してくださった皆様、遊んでくださった皆様
どうもありがとうございました。
お声かけていただいて、嬉しかったです♪
306.jpg

PageTop

ドール ワールド フェスティバル

金曜の夜の夜行バスで東京に行って来ました
「ドール ワールド フェスティバル」「ミニチュアショー」「テディベアコンベンション」と
3つのイベントが同時開催されるのです
いろいろなジャンルのDOLLさん達を見れる良い機会なので
思い切って行ってみることにしました、なんと結婚以来初めてのひとり旅です
10代の頃から何処へ行くのも旦那さんと一緒だったので
もしかしたら、生まれて初めてのひとり旅??
去年暮れの東京ドルパ行きは、頼られているようで実は私より遥かにしっかりしている娘とのふたり旅なので安心なのでした。

玄関で腕にしがみつくお留守番のしじみとぴぴに「行ってきます」と言いながら
夜11時に京都駅からのバスに乗りました
途中休憩のサービスエリアでは、乗ってきたバスに戻れるのか不安を残しつつ無事クリア!
東京駅に着く頃には、お友達が迎えに来てくださって(朝早くに感謝!感謝!)
私のひとり旅は無事終了したのでした。
後はお友達がイベント会場まで連れて行ってくださって、帰りは新幹線で名古屋までご一緒してくださるお友達とも合流できるので
もう、ボォ~~ってしていても、きっと大丈夫!安心安心~(*^_^*)

デジカメも持たずに行ったので、お写真が0でツマンナイですね、ごめんなさい

まず、ミニチュアショーから見学です
去年お友達がこのイベントでGETされた素敵なDOLLさんをお写真で見せていただいてから
是非ともこの眼で見たかったのです。
マリアンドールさん、想像していたよりも小さく愛らしく
最初はファンの皆さんで見えなかったので、ようやく近くで見れた時には、ほとんどにSOLDOUTのシールが貼られていました
私には、ひっくり返ってもお迎えできるお値段ではなかったので、せめてもとポストカードブックを買いました。
私、これを見ているだけでも、充分幸せになれます
きっとhちゃんはこの100倍幸せなのでしょうね~\(~o~)/
帰りの新幹線の中で、去年このイベントでGETされたのを
ゆっくりと見せていただいて、とっても嬉しかったです。
今年GETされたのも、とってもとっても素敵な作品でした。
hちゃん、ちゃっかり一緒に喜んじゃってごめんなさい
来年もまた、マリアンドールさんの可愛いDOLLさんを見に行きたいです。

ドルフェスでは、セルやさんのミーコちゃんに
何年も前から作ってあげたかったお着物を渡すことができ
ビックリさせようとメールをするのを我慢していた「N×2」さんに
入る前に並んでいる所を見つかってしまい
でも、ちゃんとビックリしていただいて、何度も休憩に椅子で座らせてもらいながら
欲しかったレースや本、ベアの所でモヘアの生地と材料ばっかり仕入れて来てしまいました。
アンティークのレースやら、生地やら小物、それはそれはお宝の山でした。

ず~~っと会いたかったお友達、何年かぶりのお友達、お会いできて嬉しかったです。
みんなで食べたお昼ご飯、美味しかったけど
なんだか胸がいっぱいで半分しか食べられませんでした。
きっと、嬉しさでお腹がいっぱいになっていたのでしょう

このイベントに来ておられると思っていなかった、
ネットで仲良くしていただいているお友達にも逢えて
ビックリしてしまって、嬉しくって、何をお話したのか覚えてません(笑)
また後で会場の中で会えると思っていたのに会えなかったので、
少ししかお話できなくって心残りでした。
でもまた東京行きますので、きっとお会いできることと思います。
その時は是非ゆっくりとお話させてくださいね(テンポ遅い私ですが…)

帰りは可愛いお弁当食べながら、ミニ新幹線オフ会
名古屋まであっとゆうまで、ホームからお見送りしてもらいバイバイしました。
「寝たらダメよ~、岡山まで行っちゃうよ~」との事で
京都までの間、コーヒー飲みながら過ごしました。

夢見たいな1日、ご一緒してくださった(お世話してくださった、笑)皆さん、
どうもありがとうございました、とっても楽しかったです♪

画像1枚も無しかい

PageTop

シュラバ抜け(^^♪

毎度お馴染みの月末シュラバ、わかっちゃいるけど止められない(-_-;)
早くから準備しておけば大丈夫だぁ~~と、今月分に着手した(エライ!)
でも、ここ何日かの暑さ(31℃7月中旬並みだって?)に早くも夏バテ気味…
今日はSHOPに出せる夏物着物(SDサイズです)のお写真も撮って、ついでにみそしるズ達も撮って
293.jpg

背景紙が届いたのでお家での撮影がちょっと楽チンになりました。

パソしながらの縫い物はできませんが、DVD見ながらの縫い物はお手の物
「プリズンブレイク」は4.5まで見ました、面白い!マイケル好き!
ウェントワース・ミラー!カッコエェ!
「24」が動なら、「プリズン」は静、さすがに刑務所では走れないし
ジャックはいつも走っているイメージだから…
脱走でのマイケルのアクションが早く見たい
プリズン4,5は今日レンタル開始、でもお隣のレンタルやさんはいつも前日に出ている
昨日夕方見に行ったらまだ棚に並んでなくカゴの中に待機中…
「何時頃並ぶのですか?」と聞いたら、「もういいですよ~!」と借りれた!
2本とも見ちゃったから次までが長い!待ち遠しいよぉ~~!

「フライトプラン」映画館でも見たけど、犯人が分かって見るのもまた面白い
それよりも、フライトプランDVDにおまけで入っている「LOST」の1話が凄い!
アメリカのTVドラマって、やたらスケールが違うのねと驚きました。
この夏に順番にレンタル開始で、終わる頃に「24」のレンタル始まるから
秋までワクワク楽しみが続きます。

PageTop
