続、ほっぺこ堂日記



PageTop

日本沈没

いつもより長い梅雨、各地で被害が出ているようですね
どうか早く梅雨が明けて、これ以上被害がでませんように・・・

映画「日本沈没」見てまいりました。
まだ見ていない方も多いでしょうからストーリーの感想は置いといて
今回驚きNO.1は「及川みっちー」でした!
みっちーらしくないみっちー!無精髭生やした子煩悩のみっちー!なんて素敵!
娘は最初気が付かなかったそうです
大地真央!も楽しみでしたが、あの○○才なのにまるで少女みたいに光り輝く不思議な魅力は
舞台限定だったのだと思いました
納得できる素敵な役作りでしたが、歳相応に見えてしまいました
(映画なので当たり前なのですが、とにかく驚きました~)
やっぱり大地さんの魅力は舞台で観ないともったいないですね
地震に洪水、津波に噴火と現実味がありすぎて怖い映画でした。

384.jpg

ブロントで゙ナチュラルな娘達の集合、可愛かったです♪


PageTop

旅籠屋さんのランチ

サイトの方の更新、お客様劇場とリンクなどやりたいのですが
ビルダーの説明書と格闘中なのでもう少し時間がかかりそうです。

今日は天使の里の3軒隣の「創作会席料理、旅籠屋」さんでお昼を食べました
里が出来る前から気になるお店でしたが、なかなか入る事が出来ずにいました。
だって、高そうなんですもん!
今日ものれんが掛かっているだけで、外には看板もお値段の案内もありませんでした
えいっ!と、勇気を出しまして、行って参りました(大げさだ!笑)
結果!何で今まで行かなかったんだ!と非常に後悔いたしました。
「旅籠屋さん」気になっている方もいらっしゃるでしょうから
レポなど・・・ちなみにお昼の3,000円のコースです(いちばんお安いやつ)

7月創作会席

1、じゃこ山椒パン(お写真撮るのを忘れました)
2、鴨とアンティーブ 夏野菜のお菓子仕立て
386.jpg

3、創作お造り「盛夏」盛り お酒を飲まないので玉蜀黍ご飯を先に出していただきました
387.jpg

4、ビシソワーズスープトリュフ入り (ビシソワーズとゼリーの2層仕立てでした)
389.jpg

まだまだ続きます

つづきを表示

PageTop

夏です!!

いやな、いやな夏本番、今日の京都は34、9度だったそうです!
お昼前に家から2,3分の歯医者に行くのに溶けそうになりました。
その歯医者に入ると「暑いところをようこそ!」と、先生はアロハを着て診察・・・
歯科助手さんや歯科衛生士さんは、ハイビスカスの柄のスカートに
ぴちぴちTシャツ、髪には大きなハイビスカスの花をつけていました。
なかなかオシャレな歯医者です(笑)
先月は確か、Tommy Girlのパンツとポロシャツで揃えていたんです。
毎月制服が変わるのかしら?
来月は水着で診察してたりして~~~!
クリスマスには是非サンタの格好で診察してほしいものだ!
(前にも書きましたが、お年賀状は舞妓さんの本格的なコスプレでした)

京都では祇園祭の真っ最中・・・うちの前の道も観光バスが多めです
有名な宵山ですが、1度行くと暑さで5年~10年は行きたくなくなります。
その時の暑さを忘れた頃に行くのですが、やっぱりヘロヘロになります。
でも、歩行者天国の烏丸通りのど真ん中で座って食べるかき氷は美味しいです。

近頃は夏バテしかかっていて引き篭りなのですが、
明日は美味しいランチにありつけそうで楽しみです。
378.jpg

PageTop

文化人形

最近初めての方にお目にかかったり、紹介されたりした機会が多く
「ほっぺこ堂です」と言うと、「あっ、文化人形のほっぺこ堂さんね」と
何人もの方から言われて、サイトの方にも文化人形で検索して来てくださる方も多く
以前置いておいていただいていた古布のお店などからも
「他のはいいから文化人形だけでもなんとかならない?」と言われ
文化人形のほっぺこ堂なんだ~~と(笑)
ちょっと初心に返って、文化人形を作りました。
お店に納品する前に欲しい方いらっしゃいますか?
並べてWORKブログにUPしましょうか?
WORKブログがメンテだそうで暫く更新できないのでここの「続き」にUPしました。

「ぜ~~~んぶ、しじみのだからダメ~~~~!!」
376.jpg

今だけ「ひとりじめ」笑

つづきを表示

PageTop

湖夏・・・

ビルダーの調子が悪くって、サイトの更新がままなりません
この前SHOPの時、調子悪いまま「エイヤッー」とやったら
TOPページが見事に消えました(泣)必死のパッチ(古ッ)で復旧しましたが
サイト全ページへの設定が変わったみたいです。
取り合えずリンクで飛べるページは直したのですが、
末端まで手が回っていませんので見づらい所が沢山あると思います。
ちょっと怖くてしばらくさわりません(笑)

DOLLさんのプロフィール、真紅のピンクもまだだし
霞のあこやもまだUP出来ていません
そんなところにアナイス湖夏が変身しちゃいました、びっくりです!
うちにはもったいないお嬢様になった湖夏
この所、モデルに大活躍だったので良かったね!
とびきりに素敵なドレスを作ってあげようと思います。
アンティークの薫りのする柔らかなドレスがきっと似合うでしょう
ps、偶然の神様が微笑んでくれたみたいなご縁で素敵な夢を与えてくださって、
どうもありがとうございました。

337.jpg

PageTop
