続、ほっぺこ堂日記



PageTop

楽しい名古屋

楽しい我が家じゃなく「楽しい名古屋」

素敵なお人形者がとっても多い名古屋
会いたい方が沢山おられる名古屋でのドルパ
今回はデザインをさせていただいたキラちゃんのドレスを見に行くとの
大義名分ができたので名古屋まで行けて、いつもイベントの後に集まられる
「にゃごやオフ会」に混ぜていただきました。
ドルパが終る頃には先にランチオフ会に行っていたかりんぼちゃんが
迎えに来てくださり、名古屋本部ことレイラちゃんのご実家に連れて行ってくださいました。
以前のオフ会のお写真で見た通りに、大きなテーブルの上に
いろ~~んなお人形が出てきて、それぞれに撮影ポイントで
自分や他の方のお人形と並べて撮影されています
443.jpg

驚きとともにまごまごしているうちに、テーブルの上のお人形達は
次から次へと入れ替わり、hirokoちゃんちのベビーちゃんと
お帽子の取替えっこをして遊んでいるうちに、あっという間に移動の時間に…
447.jpg

でも、レイラちゃんちのラムチョップさんとかりんぼちゃんちのごんぞう夫妻とはお写真撮れました
446.jpg

お腹もすいてきた時間になり、本部(笑)から歩いて予約していただいていた居酒屋さんに行きました
お酒は飲まないから夜の居酒屋さんとかにはあまり行かないので
いっぱいお料理取ってみんなで分け合って食べるのが新鮮で楽しかったです
鳥の苦手なかりんぼちゃんが手羽のとこを取って貰って食べていたり
居酒屋さんプロ?のきょんちゃんが頼んでくれる珍しい物を恐る恐る食べたり
ちゃっちゃとみんなの分を頼む男前な「おやびん」ことレイラちゃんを中心に
初めましての方も多い中、本当に賑やかで楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。
初めは8時か8時半頃の新幹線にと思っていましたが、あまりに楽しく
9時半の新幹線で帰りました
優しいhirokoちゃんがホームまで付き合ってくださって、お見送りまでしていただき
あまりのあたたかいおもてなしに元気一杯貰って帰ってきました。
大層に名古屋まで行ったケド(行きは始発で新快速で行きました。笑)
1時間あまりで家まで帰ってこんなに近いなら「また行くぞ~~!」と思いました。
お世話になった方、遊んでいただいた方、どうもありがとうございました。

帰ってからワンオフドレスを縫っていたりで
あんなに楽しかったのに、こんなに遅くUPでごめんなしゃ~い


PageTop

名古屋ドルパ

名古屋ドルパに行ってまいりました。
スイートドリームキラちゃんのグッズを頂いて嬉しいです
記念の宝物にしようと思います。
449.jpg


楽しい事も沢山あったドルパですが
信じられない悲しい出来事がありました。
いつも仲良くしていただいているディーラーさんがモデル展示されていた
スイートドリーム蓮華丸くんがいなくなってしまいました。
サイトのTOPページにバナーを貼りましたので、
ちょっとでも何か情報がありましたら連絡をしてあげてください。
オーナーさんは事を荒立てたり、騒ぎになる事は望んでおられません
ただただ蓮華丸くんが帰ってくる事だけを望んでおられます
「あんまり可愛かったので、ほんの出来心でちょっと連れて来てしまった」
今、もしもそのような方の元にいるのなら、今からでも遅くありません
是非是非メールとかででも、どんな方法でもかまいません
住所の分かるボークスさんの本社にでも送ってあげてください。
どうか蓮華丸くんをおうちに帰してあげてください、お願いいたします!
連れて帰ってしまった方の中のあたたかい気持ちに期待いたします。

PageTop

送り火

今年も五山の送り火を天使の里から見せていただきました。
やっと元気になってきた母と1年に1度の4Fのベランダに出れるのが楽しみの娘2号と一緒に…
でも今年は例年より暑かったのか、里梅酒を頂いたせいなのか?
毎年ベランダは涼しかったのに、吹く風が生暖かかったです
京都もお盆が過ぎると朝夕は涼しくなるはず…なってくれぃ~~!!
427.jpg

みんなで記念撮影しているのに、ひとりNYドルパのビデオ観ているしじみたん、コラ!
428.jpg


ちみちみ達、お菓子おあずけ状態
430.jpg

なんだか、地蔵盆を思い出します
431.jpg

後姿も可愛いです
429.jpg

送り火の写真は毎年失敗するので、今年は初めから撮る気無し~!

PageTop

おめでとう~♪

バトン!!初優勝おめでとう~~!!
せっかくの1番高い表彰台、オットコマエなお顔が
お髭ちゃんに隠れて、もったいなかったわ~~!!
39年ぶり?のホンダ優勝!君が代に涙していたクルーのおっちゃん、可愛かったです

久しぶりのハラハラドキドキのレースで汗かきました。
こうなったら後半は、悲運のライコネンを応援します~~!

今月初めに高3の娘が専門学校の体験コースに行きました
「モータースポーツ科」の鈴鹿体験コース!笑
保護者同伴で付いていきたかったのですが(もの凄く)
専門学校になんで親が付いて来るねん!と厳しくお叱りを受けまして(娘から)
とんと興味の無いお友達に付いて来てもらい朝8時出発で行きました
夜7時過ぎに帰ってきまして、話を聞いてビックリ!
鈴鹿国際レースコースを全部観光バスで走ったそうです
カートでは半分しか走らせてもらえないので
あのヘアピンカーブやスプーンカーブ、立体交差のとこまで・・・
コントロールタワーやピットの見学、ホンダの工場見学
お土産はマシンのノーズやらに使われる素材パーツ!!!
(軽くて強い蜂の巣みたいなやつ)
お昼も用意してありますって事なので、お弁当はいらないのね~なんて言ってたら、
ホテルのバイキングだったって~~本当にタダの体験キャンパスかい?
丸1日遊ばせてもらって、いや見学させてもらって(普段行けない所まで)
是非6千円位でいいから一般バスツアーにして欲しいものです。
「私、整備士になる!」by娘
TVCMの…オープンキャンパスに行く度になりたいものが変わる…そのまんまやん!
その体験コース、大きな観光バスに20名、高3は4人だけで後は在校生だったそうです
2席にひとりづつ、そりゃ~ゆったりして快適だったでしょう!あぁうらやましい
若いって、いいな~~~~!!
401.jpg

里ではみんなに「宝塚のシャンシャンか?」と言われて残念だったね、しじみちゃん
関ジャニだよ~~!って言っても誰も知らなかったね!あさりちゃん

昨日はお姉ちゃんが「嵐」のDVDを買ってきたね、なんで「嵐」????
きっと、暑さでちょっとおかしくなってしまったんだよね、しじみちゃん
でも、嵐もちょっとカッコ良かったね、あさりちゃん

PageTop

小さっ!

人形月の付録のフィギアにドレスを作ってみました
あまりの小ささにすべて手縫い…
420.jpg

シルク生地の透け具合がちょっとエロチックで恋月姫チック
414.jpg

PageTop
