続、ほっぺこ堂日記



PageTop

C子ちゃん+夜明けの救急車事件

2年ぶりの私メイクのお教室ヘッド「C子ちゃん」
ミスターカラーの匂いが苦手でなかなか手が付けられなかったメイク
匂いのしないアクリルのが出ていたので挑戦してみました。
もしかして?うちにあるトール用のでも良かったのかな?同じ感じみたいだけど・・・
569.jpg

568.jpg

みそしるズも随分汚れてハゲハゲになっていたので綺麗にしました
予想していた通り、あさりやしじみじゃなくなったみたいで馴染めません
でも色が白くなって綺麗になったことだけは確かです

夜明けの救急車事件に続く

つづきを表示


PageTop

お着物の季節

やっとお着物着せても似合う季節がやってきました
コツコツ縫いためていた着物にセットする髪飾りや足袋などを製作している毎日です。
今月末までにはSHOPの方に幼SDサイズとMSDサイズの古布のお着物がUP出来るようにもうひと頑張りしたいと思います

SD用のお着物もやっと納得できる寸法も決まり
この秋からボチボチと販売する予定です
1年半生地を預かりながらお待たせしていたSDサイズのオーダー品もやっと仕上げる事が出来て一安心しています。
早速素敵に着ていただき、嬉しい限りです!
560.jpg


今日、日曜は大阪まで仕入れとベアイベントに行ってまいりました。
ベアのイベントはブースのディスプレイが本当に素敵で
作り手さんの愛情に溢れたベアを見ているだけでこちらも幸せな気持ちにさせていただけます。
とても繊細で素敵なアンティークレースとモヘアの生地を買いました。
昨日は4時過ぎまで見ていた「24」の最終回!朝だよ
3時間ほどの睡眠時間で人込みに揉まれ(京都ではありえない人の数)
帰りの電車で京都に止まった時に起きて、ぎりぎりセーフで降りました!あぶないあぶない!
今日は今から「F1」です、また4時過ぎまで・・・
ラスト!みんな頑張れ!寝るな~ジブン!!!

PageTop

慌しい毎日

10月になってから毎日があっという間に過ぎてしまい
ほぼネット落ち状態になっています。
(でも手だけは動かしているんですよ)

凄いと噂の文化博物館でのマリアテレジア展を見に行き
里でのイベントに朝から並び(ほぼ3時間、回を重ねる度に老化を感じます)
日曜はF1日本グランプリと娘の入試・・・
これも縁なのか、運なのか、最後の鈴鹿でシューマッハもラスト
現地に行く計画を何度もしたけど夢叶わずで
もしも無理してチケット取っていたなら、地獄を見たかもでした~~
公表されていた入試日は月曜だったので、日曜に無理してダウンしたらな~と思っていたら
受験票が届いてビックリ10月8日!指定校推薦は前日だったのね~~!
なにはともあれ終ったらすぐに帰ってきて、生中継には間に合いました
シューマッハは残念だったけど、娘の結果発表も早々に届きお祝いにと
パァ~~~~ッと買い物に行き、帰りにゲームセンターでジャックポットで大当たりして
里イベントでのくじ運の悪さはよそで使っているせいだと納得いたしました(笑)

イベントの日の里はちみっこちゃんが一杯で
お迎えされた「ゆうちゃん」が早速お洋服着せてもらってあちこちにいました
みんなすぐにオーナーさん色に染まっているのがとっても素敵だな!と思いました
548.jpg

PageTop

消しごむはんこ

543.jpg

消しゴムではんこを作るのがとても上手なかりんぼちゃん
色々な方のイメージに合ったはんこを作られます
いつも素晴らしいな~と思いながら拝見させていただいていましたが
私にも作ってくださりビックリ大感激でした。
「ほっぺこちゃん」ほっぺこ堂の名前を取った文化人形ちゃん
こんな可愛い「はんこ」してくださって嬉しいです♪

まだまだ使うのがもったいないのですが
これから、カードなどにも押させていただきますね

それと、かりんぼちゃんのBBSのカウンター60000を踏んだ記念のプレゼントに
リクエストして作っていただいたお写真に貼るロゴ
こちらもすごく可愛くて素敵なのを作っていただき
貼り方から、↑の画像編集のやり方も教えていただき
本当にお世話になっちゃいました~!どうもありがとう~~
541.jpg

やっぱり、しじみはよくばりさん!

PageTop
