続、ほっぺこ堂日記



PageTop

紅葉狩り

…嵐山高雄パークウェイ、保津峡展望台より…
615.jpg
嵯峨野の地に引っ越して14年、毎年行こうと思いながら
あまりの道の渋滞ぶりに恐れをなして行けなかった「高雄」
紅葉以外の季節は、ほんの5分で行ける所なのですが
紅葉の季節は3時間かかっても辿り着けないという「魔」の観光地です
今年は連休の中の平日で旦那さんがお休みで(娘は学校…)
おまけに2日前に新車が到着と(今ならホイホイと何処にでも乗せてってもらえそう…)
絶好のドライブ日和なので朝いちに旦那さんとばばと3人で出かけました。
家から10分も走らないのにこの絶景!今まで来なくてもったいなかったな~~
保津峡が見えています、この川を有名な「保津川下り」で、舟で渓谷を下ります。
小さく鉄橋が見えています、ここをトロッコ列車が通ります。
616.jpg
高雄の紅葉 まさに紅葉のトンネルで凄く綺麗でした。
朝早くなのにもう観光バスがいっぱい、遠くから来られるだけある圧巻の紅葉です。
ほんの1時間ちょっとのドライブでしたが、すっかり観光気分で楽しめました。
うちに帰ってもまだ10時でした

天使の里の紅葉も綺麗に色付いてきました。
617.jpg

今週末にはもっと真っ赤になっている事でしょう
618.jpg


PageTop

お土産のおりんご♪

林檎狩りに行った「プイちゃん」からお土産をもらった
     
どうもありがとう!プイちゃん!バスの旅、お疲れ様!
「本当に食べられるのだって!」あさり
「ぷっちゃんも連れてきたらもう1個もらえたかな?」しじみ
604.jpg

本物はど~~れだ?里のディスプレイのりんごも混ぜて「お林檎祭り」
605.jpg

ウチに持って帰ったら上の娘が絶対に「さくらんぼ」だと言い放つ
我が娘ながら馬鹿かと思いマスタ
でも良く考えてみれば、生まれて20数年「姫りんご」を見せたことが
無かったなと、ちょっと反省・・・この親にしてこの子あり

PageTop

ぴぴの美容院

582.jpg

「お客さん、どんな風にいたしましょうか?」ぴぴ
「いいとこのお嬢様風にしてくださ~い」しじみ
「・・・・・・」ぴぴ

「デスノート」後編・・・
あの壮大なお話をうまくまとめたのには納得したけれど
月の描き方にはちょっと不満かな?
「誰でも知っている結末」でした・・・
でも、ミサミサのお部屋と(創作人形が沢山飾られていました)
エルのお菓子(今回は和菓子系)で充分楽しめました!
あの瓶に入ったみたらしだんごが食べた~い(笑)

なぜだか細面が大好きです
宝塚の男役に関しても細面派でした(ノルさんは違うかな?でも舞台では細く見えるんだこれが・・・)
C子ちゃんも細面・・・
586.jpg

名前がC子ちゃんじゃぁ可哀想なので「椎(しぃ)ちゃん」にしようかな??

PageTop
