続、ほっぺこ堂日記



PageTop

東京2日目

東京2日目、今日も良いお天気です
670.jpg
海も綺麗・・・って写っていませんでした

671.jpg
「今日は何処に行くの~?」あさり、しじみ、ぴぴ

朝ゆっくりと起きてのんびりとホテルでバイキングの朝食を食べてから、
メトロに乗って銀座まで行きました
(すっごい進歩です、山の手線とゆりかもめしか乗れなかったのに・・・笑)
天使のすみかでどんな風にワンオフさんが飾られているのか一度見たくって、
あと秋葉原と新宿アルタと原宿も回ってきました。
これで、○○のすみかでワンオフ見ましたよ~~とご連絡くださっても
あ~あそこで・・・と思い浮かべられてより嬉しくなります。

原宿や表参道ヒルズに行ってから、六本木ヒルズに到着!
673.jpg
東京タワーは今混んでいると聞いたので諦めて見下ろす事にしました(笑)

674.jpg
昨日今日と沢山歩いてもう足がパンパンだったので
六本木ヒルズの上で日が暮れるのを楽しみました。
あいにく西の空が曇っていたので綺麗な夕日は見れませんでしたが
うつろいゆく空の色と少しづつ増えていく街の灯りを見ながら贅沢な時間を過ごしました。
676.jpg
真っ暗になるまで展望台で過ごしてエレベーターを降りたら凄い列で並んでおられました。
すいている間に昇っていて良かったのかも?

677.jpg
けやき並木のイルミネーションも楽しんでから新幹線で帰りました。
家ではビックサイトから先に到着した「つかぴょん」がお出迎えしてくれました(笑)

綺麗な物をいっぱい見て充電したのでまた頑張ります!


PageTop

東京1日目

クリスマスイブの朝、ゆりかもめからの日の出
681.jpg
とても良いお天気で良かった!

666.jpg
ドルパ会場では楽しみにしていたワンオフさんブースで空太くんと千夏ちゃん発見!
雪の精と名前を付けた、お着物着てくださっていました
とっても凛々しい空太くんでした
667.jpg
こちらでも素敵な延くんとなぎさちゃんが着てくださっていました

664.jpg
お友達のブースで、とってもクリスマスな雰囲気の中をぶっちぎっての初詣なみそしるズでした。「ぷいちゃん、モデルのお仕事がんばってね」あさり、しじみ

662.jpg
そして夜、ホテルの17階からの夜景の素晴らしさに感激しました、宝石みたい
ちょっと下が欠けているけど東京タワーも見えました
まだ時間も早いし、ちょっとお台場で遊びましょとアクアシティまで行ったのだけど
あまりの人でご飯食べるのにも凄く並んでいるし、もうホテルで食べましょとゆりかもめまで行ったら駅で入場制限!
そうだ、今日はクリスマスイブ!なのでした!
大変な思いをしながら、国際展示場前まで戻ってきたら、
こちらは別世界のガラガラでゆっくりと美味しい夕飯も食べれました。
663.jpg
マックで買った珈琲もこの夜景を見ながら飲むととっても美味しかったです(笑)

669.jpg

「あ~しんどかった!」しじみ
「なんで普段着持ってきてくれなかったの~~!」あさり

↓ドルパでビックリのサプライズ

つづきを表示

PageTop

忙しい毎日

と言っても、年末の用事や大掃除ではありましぇん!
毎日縫い物にいそしんでおりますです、でも予定が押し押しで思い通りにならなくって
今週になってやっとSDのお着物をSHOPに並べられそうです。
お正月にギリギリ間に合うでしょうか?
後はお写真撮るだけです(それが一番の問題??ですね)

そして今週末の東京ドルパに行ける事になりました、遊びに…
旦那ちゃんから貰ったJTBの旅行券でビックサイトの前のホテルに泊まります
酔っぱらってた時に奪い取った旅行券だけど(あはは)
嬉しいクリスマスプレゼントだよ!旦那ちゃん♪
旦那ちゃんが死んでも嫌だと言ってた(高所恐怖症らしい)
六本木ヒルズと東京タワーに代わりに行って来てあげよう
私と娘2号とが東京に行っている間、娘1号は夜勤らしい…
ばばと旦那ちゃんとふたりでどんな2日間を過ごすのかちょっと楽しみでもある

今年もトナカイさんに乗れて良かったね、あさりちゃん、しじみちゃん
一緒に東京行こうね
626.jpg

PageTop

紅葉のじゅうたん

623.jpg
お名残惜しい「紅葉のじゅうたん」
今年は気温が高かったせいか、真っ赤になる前に終ってしまいそうです。
621.jpg

続きが気になっていた「プリズンブレイク」
久しぶりに会えたマイケルはやっぱりオトコマエ!!
で、また気になる所で終った生殺し状態…

PageTop
