続、ほっぺこ堂日記



PageTop

ドールズミス

新大阪でのイベント、ドールズミス
いつもJRで行っていたのですが、車で送ってもらう事になり少し早めに出発したら
予定より1時間前に着いてしまいました。
近くのファミレスで朝食を食べながら、
「結婚してから朝にふたりでファミレスで食事するなんて初めてね」と大笑い
パンケーキにバニラアイスとチョコがたっぷりかかっている朝食?でお腹一杯になって会場に到着でした。
723.jpg
ドルパでは手伝ってくれる娘2号も学年末テスト中なので、ひとりでなんとか開場前に間に合ったブースです。この時点でちょっとヘロヘロ・・・
728.jpg
車に乗せてきてもらったから、椎ちゃんも連れてこれたよ

729.jpg
みそしるズも張り切ってモデルさんをしておりました、が

725.jpg
幼SDサイズ、すべてお買い上げいただいたため、とうとう

726.jpg
このような姿になってしまいました。ごめんね、お洋服持ってくれば良かったね。
まさか、全部無くなっちゃうとは思っていなかったのよん

727.jpg
かわいそうなのでお洋服を買いました、カジュアルだ~!笑
可愛いラファちゃんとお写真撮れて良かったね!

いつもイベント後は体重と体脂肪が減るのですが、今回は現状維持・・・
送り迎えしてくれた旦那ちゃんのおかげだ~~~!泣
当日夜、睡魔が襲ってきて早くに寝ていたら「どうした?しんどいのか!?!」と
驚いてくれてありがとう~、私が8時ごろから寝てるの滅多にないから心配させちゃった?笑
当日朝4時頃まで、貸してもらったウィーン版エリザベート観ていたからというのは内緒です。

ドールズミスではご一緒させていただいてお世話になった方々、お買い上げいただいた方々、遊びにいらしてくださった方々、本当に楽しかったです。美味しい差し入れもご馳走様でした。
イベントの準備は大変だけど、楽しい時間と充実した1日の為にまた機会があれば参加したいと思っています。


PageTop

つかぴょん

東京ドルパから連れて帰った「つかぴょん」
ゆっくりとお顔をみる暇も無かった・・・
720.jpg
やっぱりオトコマエだ!
721.jpg
この角度が好き!

この1ヶ月は製作物と心配事とヨロコビ事とで嵐みたいでした。
一番の心配事だった娘の職場でのおめでた報告
まだ勤め始めてから1年経っていないのに、きっと呆れられたり嫌な顔されたりするのだろうな~と、とても心配でした。
上司に報告したら、とても喜んで退職しないで続ける事を望んでくださり
すぐに夜勤は無くなり、重いものを持ったり重労働などは周りが率先してしてくださるという
とてもあたたかいご配慮に安心し、恵まれた所で本当に良かったと思いました。

PageTop

アフター

最低気温0度、京都の冬は底冷えがいたします
まだ風が無かったのが幸いでしたが、いっぱい着込んでカイロ貼って並びました。
東京ドルパで連れて帰れなかったあの娘
ばばと2号娘と3人で抽選くじを引きましたがまたもや玉砕
でも・・・信じられない最高の番号を引かれたお友達に幸せを分けていただきました。

11人での賑やかなランチにお喋り、いっぱい食べて、いっぱい笑って
とってもとっても楽しかったです。
お世話になった方々、遊んでいただいた方々、どうもありがとうございました。
最後の最後まで油断できない「ご縁」の摩訶不思議さ
みんなの笑顔が眩しかった1日でした。

717.jpg
しじみちゃん、なんであんたが着てんねん!
718.jpg
それなりにドレスに見えてるんですけど・・・笑

PageTop

ももんともんが

東京のドルパでの唯一のお買い物のももんが
頼まれていたお友達の分と1匹ずつ買ったのですが、ふたりが取り合いをするので
今、しじみとあさりと1匹づつ育てております
お友達の分は今月末のドールミスでGETさせていただきます、ごめんなさい!
712.jpg

「ぷいちゃんのとあさりのもんが、似ているね」
713.jpg
よく見ると地肌の色が違うのね、どの「ももんが」もみんな可愛いね

715.jpg
ぷいちゃんのがクモクモさん、あさりのもんが、しじみのももん。里でいただいたカレー味のきのこ

お正月気分もやっとこ抜け出して、ドールミスで販売するお着物や髪飾り
そしてそれまでにワンオフさんのドレスとのんびりと出来ない状況になってまいりました。
ドールミスでは幼サイズのお着物中心にMSD、SDのお着物も持っていく予定です
後、髪飾りのみの単品も用意しています。

お正月そうそう挨拶に来てくれた娘1号の彼
娘から話を聞いた時に夫婦揃って「ご飯作れないのにどうするの?」
「彼が上手やし大丈夫」「・・・・?」
挨拶に来た彼にうちのおとうちゃんが
「男やからなんでもやったらアカンよ、ちゃんとやらしや」と
でも、うちのおとうちゃん!娘1号が高校生の時、
バレンタインデーのチョコを苦労して作ってたのに
「見てられへん!」と自分がほとんど作っていました
彼にそのお父ちゃん手作りのチョコ美味しかった?と、聞いてみたかったな~笑
4年半の恋を実らせるふたりに若いけど頑張れとエールを送り
赤ちゃんから20年ちょっと、あっという間だったな~と色々な想いが巡りました
なにはともあれ、よくこんな娘をもらってくれるなと
彼の事は「勇気あるチャレンジャー」と呼ぶことにしました。

PageTop

初春

新年明けましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

今年もマイペースに頑張りたいと思います
読んだ本に、文句は言葉に出すとさらに嫌な事を引き寄せる
笑って飛ばすと代わりに幸せが舞い込んでくると書いてありました
去年はその通りになったので、今年も実践しようと思います
美味しいもの、、綺麗なもの、家族、お馬鹿な話をしあえる友人、なんでもない毎日、
沢山の幸せと共にケラケラと笑って過ごせる毎日でありますように

そして、こんな拙いサイトを訪れてくださる方々にも素晴らしい1年でありますように・・・

692.jpg

MIYAKOさんに作っていただいたうさマフ
お着物に合わせたら、とっても初詣気分であさりとしじみがご機嫌です。

PageTop
