続、ほっぺこ堂日記



PageTop

マイナスG体験

梅雨の真っ只中のはずのとある一日、
おばさんふたりとおばさんと呼ぶには申し訳ないハーフなおばさんと三人で
雨もしくはくもりな予報が外れて迷惑なほどピーカンのUSJで遊んでまいりました。
スタバで待ち合わせて開園と共に入場し、まずは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
鳥になった気分で空を飛ぶ感覚が売りの新しいジェットコースター
重力から開放されるというマイナスG体験を味わってまいりました。
静かな静かなジェットコースター、見た目よりもかなりハードでございます。
足ぶらんなのに身体を拘束されないのでマジ浮きます。
新しい感覚でまさにコースを走っているより飛んでいる感じでした。

その後は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「スパーダーマン」「ET」
ウォーターワールドを見て「ジュラシックパーク」
一番前になった時のためにとポンチョを着込んでいたらまさに一番前!
知らずにそのまんま乗られたお隣のお嬢様ふたり、夏日で良かったですね。
ポンチョを着込んでいたのにお顔がびしょ濡れだったお隣のおふたりさん、何故に…
JPライドで一番楽しめる一番前の席で大騒ぎできて楽しかったです。
その後はジョーズのお顔が一番良く見える一番後ろの席で
黒焦げのジョーズとコラボしていた綺麗な虹のサプライズも見れて幸せ気分を満喫し、
その後、かなりのテンションの綾小路麗華さんに会いに行き(ターミネーターです)
お決まりの「どこから来られましたか~?」の質問に
「アンドロメダ星雲」と答えた人に
「ちゃんとそこに帰ってくださいね」と返された麗華さんでございました。
お日様も傾き、残り時間も少なくなったので「スパイダーマン」続けて2度乗り
計3回、前・真ん中・後ろ、乗る場所によって体感が違うのを初めて乗られるTさんに証明し
いかにカメラ目線で記念写真に写るかで3人でヤイヤイ騒いで
最後に「セサミストリート4D」でエルモちゃんに癒され
もう1度乗りたかった「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は終了していて(19時閉園は早い)
残念!また今度!とたこやきを食べて、スタバでお茶して帰りました。

平日とはいえ、雨予報だったお陰なのか待ち時間も少なく思いっきりライド系には乗れました。
あ~~~~~楽しかった!!!!で今、締め切り前のシュラバ中です

866.jpg
ドールズ・ミスでは↑こんな系のTシャツやサロペットを販売する予定です。
(この帽子はボークスさんの幼ネコ耳セットのです)


PageTop

ドールワールドフェスティバル

864.jpg
6月9・10日東京でのイベント『ドールワールドフェスティバル』
『glass eyes N×2』様のご好意で古布のお着物の委託販売をさせていただきました。
関東のイベントでの販売は初めてでした。
ブースにお着物を見に来て下さった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。
良い古布の高いお値段の方のお着物からお買い上げいただいたそうで
古布の魅力がお分かりになられる方が沢山いらっしゃることがとても嬉しいです。
874.jpg
あさりとしじみもせっかく来たのだからとモデルさんをさせていただきました。
帰ってからばばに「東京でモデルしてきた!」と自慢しておりました(笑)

今回の東京行き、初めは諦めておりました。
1号娘も順調に過ごしており、2号娘が今週末の東京ドーム行きに使うものだと思っていた
無料の夜行バスのチケット、6月いっぱいで期限切れになってしまいます。
もったいないからと(結局その何倍もの買い物をしちゃいましたが)
多分人生で最後の夜行バスに乗って東京まで行きました。
早朝、東京駅で待っていてくれたrikarinnちゃんと一緒に
もう何年も前からのお付き合いなのに初めて会うぴょこんちゃんの泊まっているホテルへ
861.jpg
念願のすずちゃんとはまぐりちゃんと一緒にお写真が撮れました。
同じく名古屋から夜行バスでひと足先に着いていた、レイラちゃんとかりんぼちゃんと
イベントが始まる時間までホテルの部屋での早朝オフ会!朝から大変楽しい1日でした。
新幹線に乗り遅れたhirokoちゃんともミニチュアドールショーで会えて
今年もマリアンドールさんの夢みたいな世界をこの眼で見れました。
872.jpg
そしてアンティークレースをこれでもか!!と買ってきました。
きっとすぐには使えません、ハサミを入れられません、夢に向かっての貯金です。
着物の古布も最初はそうでした、溜めて眺めて楽しんで満足するまでは材料にはできません。
だって、2度と出会えない貴重な物ですから…
どんなに欲しくても、同じ物には出逢えないからより愛おしい物達
1枚1枚お写真を撮って、いつの日かこのレース達で想いのこもった作品を製作する事が夢です。
875.jpg
人形やベアイベント3つも廻って唯一買った「ひよこ」

帰りは去年と同じくhirokoちゃんと新幹線で、残り2個だった「30品目のお弁当」を食べながら
新幹線オフ会もあっという間に名古屋に着いちゃって
ホームで幸せがいっぱい詰まったバッグを両手に持ったhirokoちゃんにバイバイしてもらって
無事京都に着きました。

イベントでは今年も沢山の方にお会いできました。
去年から1年ぶりの方々のお元気そうなお顔を見れて良かったです。
また、今年初めましての方にも沢山お会いでき、盛り沢山の楽しい1日でした。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。
また来年も行きたいです

PageTop

新人さん

アフターでお迎えした幼SDシン、リンちゃんのウィッグですとりんちゃんみたいですが
851.jpg
眉毛はキリリとしています。
最初は精天使のひばに似ているな~と思ったけど、並べると違いますね。
853.jpg
オリバーツイストのオリバーみたいです
855.jpg
しじみみたいなポヤンメイクにする予定だったけど
きりりと可愛いので、しばらくはこのままでいてもらおうと思っています。
854.jpg

「このおうちで一番強いの誰かわかっている?」しじみ
「はい!ボス!よろしくお願いします!」新人
「・・・・」ひば

PageTop
