続、ほっぺこ堂日記



PageTop

magoその後

しじみとぴぴを連れて病院まで行きました(荷物が多かったので代表ふたりだけ…)
magoはもう病室で寝てました。
起きるまで待っていたら4時間経ちました。よく寝る子で良かったねと言うと
私が行くまで何時間もギャン泣きしてから疲れているだけよと言われ
退院してからの事を考えると恐ろしい限りです。
935.jpg
「ぴぴちゃん、これがお家に来るらしいよ」しじみ
「お、おおきぃ…」ぴぴ
936.jpg
「きっと私達の存在感が無くなるよね」しじみ
「う、うごいた…」ぴぴ

暖かいメールやコメントをたくさんいただいて、magoの誕生とともに感激しております。
一緒に無事を祈ってくださった皆様のお陰でこうして無事誕生し元気に過ごしております。
メールのお返事も遅れてしまいますがどうかお許しください。

うちの家族の肩書きも「曾お婆ちゃん」「おじいちゃん」「おばあちゃん」
そして「オバちゃん」などと1個づつ増えて、戸惑いながらも嬉しい気持ちで一杯です。
「早く歩かないかな~」とのビックリ発言のホヤホヤおじいちゃんや
病的写真嫌いで証明写真しか絶対に撮らせない次女が(中学生位からの写真がありません!)
姪っ子を抱っこをした写真を何枚も撮らせてくれたのにも本当に驚きました。
これからもこの小さな小さな存在が与えてくれる色々な事を一緒に楽しみながら歩んで行きたいと思います。
そして、出来るだけ早く「人形モード」に戻れるよう努力いたします(笑)



PageTop

初孫

今朝無事産まれました
3600gの大きな赤ちゃんだったので最後につっかえちゃって(笑)ちょっと難産になりました.
お腹の中で大事に育ったせいか、プクプクほっぺのまるで1ヶ月検診の時のような赤ちゃんでした。
お産が終ったらすぐ「お腹減った~~!」と娘
「朝ご飯、大盛りで頼んどいてあげるから」と看護師さん。
2時間弱で看護師さんと笑いながら病室に歩いて帰ってきました。

ご心配いただいていた皆様、お陰様で母子共に非常に元気です
本当にありがとうございました。

産まれてまだ30分しかたっていないとは思えない綺麗な赤ちゃんでしょ(早くもマゴ馬鹿です、笑)
200708210447000.jpg
*追記*
赤ちゃんとパパとママ、「よく頑張りました」と3人で手をつないでいます。
若いパパとママですが、この神様からの贈り物を一生懸命大事に育ててくれますように
あっ、女の子でした

PageTop

暑いです

10日間のお盆休みの旦那ちゃんと今にも破裂しそうなお腹の産休の娘と
毎日夕方からバイトに行く夏休みの娘とばばと私、家庭内人口密度高すぎです!!
そのせいか、連日37度らしい外の気温のせいか、お年寄りなエアコンのせいか部屋の中でも暑いです。

免許取りたてでひとりではまだ心細くて運転できない娘が助手席にお父さん乗せて、
行くであろうと思われる場所に毎日特訓しています。
ジャス○デビュー~!ミドリ電○デビュー~!HAN○デビュー~!TSUTAY○デビュー~!
そして里デビュー~!委託追加だけなので待っていると思い急いで駐車場に戻ったのにいない!
阪急嵐山駅前まで「ハロハロ」買いに行ってたのだって!
ハロハロ好きのため、車のナンバーもハロハロです(笑)
長期休みの旦那ちゃんの良い暇つぶしになっているのだけど
助手席でビリー隊長風の教官になりきって
「GO~GO~その調子~!」「行け行け今だぁぁぁ~!!」「ブラボー~~!!」と騒ぎ
娘に「ウルサイ!!」とウザがられております。

出産予定日まであと2日の娘は、病院がお盆休みで人手が少ないだろうからと
今は少し大人しくしています。
臨月に入ってからは早く産まれる様にとスクワット100回とかやっていたそうですが
2,3日前に本を読むと、必ず何かにつかまってしてくださいと書いてあったそうな…
部屋のど真ん中でしていたし…コワ~~~
もうここまできたら産休期間が長くなっていいや!と、開き直っている娘のお腹に手を当てると来週あたりには顔が見れるであろう「マゴ」がお腹の中から押してきます。
足かな?肘かな?小さなコリコリと追いかけっこするのも楽しいです(笑)
ちょうど今見られる沢山の流れ星ひとつひとつに
「無事生まれてきますように」と願いを託しています。

毎日があっという間に過ぎてしまいますが、
ボチボチノロノロとリクエストいただいている生成りドレスの今年バージョン縫っています。
932.jpg

PageTop
