続、ほっぺこ堂日記



PageTop

忙しい1週間

994.jpg
インテルラゴスの表彰台でのライコネンの笑顔に萌え~~してました

が、そのすぐ後にばばが胸が痛いと言い出し様子見ながら朝まで寝られず…
病院で点滴をしてもらって帰ってきて少し休んで、
寝る前にみかんを食べよと椅子に座ってみかんを手にしたのを見ていて
次に見たら顔面蒼白で意識が無かった
もうみんなびっくりしたのなんのって、こっちが心臓止まりそうでした
おっぱい飲んでたmagoはおっぱい引き抜かれて転がされてるし
寝てた旦那ちゃんまで起こしてしまった。
何度か呼んだら意識が戻って、顔色も戻ったから救急車は呼ばずに済んだけど…
去年の今頃も「夜明けの救急車事件」がありました、また不整脈の発作です。
次の日いつも行っている病院から紹介してもらって
循環器専門の病院に行って検査をしてもらい
その夜は入院する事になりました。
もしかしたらこのまま不整脈が戻らないかも知れませんとも言われ
次の日、入院案内に書いてあった物を必死で準備をして持っていったら
「今朝の3時に正常な脈に戻りました、もう帰っていいですよ」と、一緒に帰ってきました。
不整脈が治ったらやたら元気で寝ているのがしんどいと縫い物をする…
「お願い、せめて今日だけは寝ていてよ~~~~」でも言う事は聞きません

先週は娘の皮膚科通いと乳腺炎で39度近くの高熱を出したりで
なんか最近病院ばっかり通っているし
電車で帰って来るのを迎えに行ったり、送って行ったり…
朝起きた時にすごく喉が痛くって、風邪かな~と思ったのもいつだったか忘れるほど
忙しい1週間でした。長い時間を病院での付き添いで過ごしましたが
あらためて健康の大事さを思い知りました。
無理しない様にがんばります。



PageTop

白雪ちゃん

960.jpg
先週の土曜日になっちゃいましたが、里イベントで白いゆきちゃんが来てくれました。

抽選で引いた番号300番台、いつもだったら限りなくビミョウな番号です。
2日前に帰った上の娘、前日から体中に発疹が出てきて眠れないとの事
連休前の土曜の今日午前中しか病院開いていないからと
今からmago連れて電車で帰るとの連絡も来て、
並べないしどうしようか思っていたところ下の娘が代わりに並んでくれて
では任せたぞ~~と娘を病院に連れて行き、病院の前のショッピングセンターでmagoのお守りをしながら待ちました。
幸いうつる病気とかでは無く「自家感作性皮膚炎」との事でやれやれでしたが
見るたびにギョッとするほど全身凄いありさまで、
本気で「エボラ出血なんとか」ではないかと疑いました(笑)←24の見すぎ!
ホッとしたところで、名古屋から来ているお友達と会ってきていいよと言ってくれたので
もう半分諦めかけていたhirokoちゃんとのおデートにも行けました。
mago達が帰ったから、ゆっくりと会えるね~と楽しみにしていたんです。
ちょうどベアのイベントを見終わったhirokoちゃんとランチをして
京都大骨董祭に行きました。
そこで、もうとっくに家に帰っているものだと思っていた下の娘にメールをすると
なんと、まだ並んでいるとの事!ひぇぇぇぇぇぇぇ~ごめんね~~~!
大変な思いをしてお迎えしてくれた「白雪ちゃん」でした!
娘よありがとう~!感謝!感謝!

やっと帰ってやれやれと思っていたのにまた子守で忙しい毎日です。
娘の方も「自家感作性皮膚炎」からもっとひどくなって
「多形紅班」とやらに移行してしまいました。
親の不安な気持ちを感じ取ってmagoのぐずりんも最高潮です
私のやりたいことの半分も出来ずに1日があっけなく終ってしまいます。
でも、近頃みせてくれるようになったこの笑顔に癒されています。
7010.jpg

PageTop

暑い暑い今年の夏、いつまで続くのかと呆れておりましたが
やっとクーラー無しで過ごせるようになりました。
フル回転だった扇風機2台がもうあと少しのところで逝ってしまわれました。

かつて無い暑さと赤ちゃんのお世話が重なって、
私の手が急に以前ひどかった時の様ズルズルになってしまって
特に掌がひどくマウスも触れませんでした。
ペンで字を書くことが出来ず、宛名も書けないしと泣いておりましたら
娘が代わりにやってあげるからと言うので元気を取り戻し
お待たせしておりましたSHOPもなんとかオープンする事ができてほっとしています。
何年も前からの持病の「汗疱」なのですが、ストレスも原因のひとつだそうで
のんびりとゆっくりペースで楽しみながら製作していかばと思っています。

まだうちに居座っている娘とmagoですが先日「お泊り体験」で
1日自分ちに帰ったのですが、うちの中が気持ち悪いほど静かでした(笑)
ほんの1ヶ月前まではそれが普通だったのに恐ろしいまでの存在感です。
この週末には「4日間お泊り体験」するそうなので
やっとこさいつもの日常を取り戻せそうです。

ちょっと大きくなりました。
1281.jpg

PageTop
