続、ほっぺこ堂日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いのちのお洗濯

なんだかんだと忙しかったここ数ヶ月、「たまにはのんびりしたらどうか?」と
旦那さんが準備してくれた有馬温泉で「いのちのお洗濯」をしてきました。
旦那さんとばばと3人での1泊旅行は初めてかな?
まずはこの夏オープンの三田プレミアムアウトレットでお買い物
娘の物やらmagoのものでここではお財布の洗濯ですね(笑)
そして、インドの方がやっている本場カレーと窯で焼いたナンを食べ
お隣のばかでかいイオンで歩き疲れて夕方に有馬温泉に…

きっとビックリするから、一度見せたかったと旦那さんが言っていたとおり
玄関を入るとそこにはまるで大きな絵画の様な素晴らしい景色がロビーから見渡せます。
1013.jpg
ソファーでくつろぎながら綺麗な紅葉が見られるなんて本当に贅沢です。
1011.jpg
京都の紅葉はまだまだですが、ここ有馬ではまさに今が紅葉真っ盛りです。
1010.jpg
お部屋からも綺麗な景色を夕暮れまで楽しめました。
1012.jpg
朝の散歩では吐く息も白く、いつまでも露天風呂にのんびりと入っていられました(笑)
有馬温泉は茶色い「金泉」と透明な「銀泉」2種類楽しめます。
2号娘が小さな頃、泥水みたいな茶色いお湯を見て大泣きして浸かれなかった事や
私が小さな頃に母と祖母と来た事など、思い出が沢山ある所です。
色々と昔話をしながら美味しいものを食べてのんびりとした時間を過ごせて本当に良かったです。

帰りは宝塚に寄って娘が行きたがっていたベビーザらスでお買い物をして帰るつもりでしたが
時間が早すぎて開いていなかったので劇場付近で時間潰しとウロウロしていたら
ついうっかりと当日券を買ってしまい、星組観劇しちゃいました(笑)
下級生の頃からビックリするほどの歌を聞かせてくれていた「とうこちゃん」
トップさんになってより一層の磨きが掛かった歌声にちょっとシビレましたです。
「エル・アルゴン」罪の無い人を陥れても人を殺しても「野心の眼の持ち主」として
許されてしまうのが宝塚なのですが、最後の白い場面はいりません!
私としては宝塚での「滅びの美学」は大好きで「ハッピーエンド」は嫌いです
正義の味方の王子様より、悪(わる)でどうしようもない男に度々堕ちてしまいます。
でも人としての罪を重ねるほど「滅んだ所」で終って欲しい…といつも思います。
好きな人が演じている時はまだ平気なのですが(凄くわがままですね)
お芝居として観る時はせっかくの気持ちが醒めてしまいます。

なにはともあれ、久々の宝塚観劇も楽しんじゃって、
いのちの洗濯どころか漂白までした感じで元気回復し、
帰って来た夜からばばとふたりでチクチク縫っています。

スポンサーサイト

PageTop

Doll's Myth petit

1005.jpg
イベント Doll's Myth petit 無事終了いたしました。
お買い上げいただいた皆様、ブースに遊びに来て下さった皆様
ご一緒してくださったディーラー様方、どうもありがとうございました。
1006.jpg
せっかく来て下さったのに、お目当てのお品が足りなくて残念な思いもさせてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
ドレスの方も頑張って製作していきたいと思います。
1007.jpg
沢山持っていったつもりだったのですが…
連れて行った子達がギリギリはだかんぼうで帰る事にならなくて良かったです(笑)
余裕ぶっこいて予備のお洋服持って行かない時に限って慌てます(学習能力無しです)
色々と励ましのお言葉もいただいて、また頑張る気力を沢山いただいて帰ってきました。
年内のイベント出店はこれが最後になりましたが、また来年に向けて素敵な古布を触りながら、1枚でも多くのお着物を製作できますように頑張ります。あっ、ドレスも!笑

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。