続、ほっぺこ堂日記



PageTop

クリスマス

去年、一昨年と2年続けてクリスマスはドルパで東京でしたが
今年は地味におうちでのクリスマスでした。
イブの夕方、散歩がてらに娘1号とmagoと3人で
近くのケーキ屋さんに何年かぶりにクリスマスケーキを買いに行ったのですが、
店内お客さんいっぱいでレジに並んでる…
もう1件のケーキ屋さんでも凄いレジ待ちの列が…
まぁケーキはいいか!とスーパーに寄ったら残り2個だったスポンジ台
とっても美味しくてみんな大好きなメーカーの生クリームも買って
旦那ちゃんに泡立ててもらいました。
苺は高いのでアポロチョコ、ミニツリーみたいでしょ!
1016.jpg

夜遅くまでバイトしていた娘2号が「イブなのにお疲れ様」と
いただいてきた「ほんまもん」のクリスマスケーキも加わって
賑やかなクリスマスになりました。

久しぶりに生クリームを泡立てた旦那ちゃんは歳を感じてました(笑)
娘達が小さな頃はよくケーキやクッキー、クレープやシュークリームまで一緒に作ってくれました。
私とばばはその良い匂いを楽しみながら仕事してましたっけ
作っている間まとわり着いていた娘達はいつの頃からか食べるだけになり、
まとわりつかれて嫌がっていた旦那ちゃんの美味しいお菓子も食べれなくなりました。
きっとややこしいながらも娘達と作っている事が楽しかったのでしょうね

道具はみんな残してあるので、magoがもう少し大きくなったら
また家中に美味しい匂いがいっぱい溢れる日が来るのかな~?
「楽しみにしているよ!じーじ!」


PageTop

12月も半ば

今月にはじめにお待たせしていたサイトでのSHOPがやっと開けて
なんやかんやしていたらもう12月も半分過ぎていました。
スーパーに行けばお正月の物がいっぱいでビックリしました。
(クリスマスは確かまだでしたよね?笑)

magomagoのお食い初めをしたいんだけど~と娘からの連絡で
旦那ちゃんと鯛を買いに行きました
いつもよく見かける1匹の鯛の焼いたのが無くて、
前半と後半と別々に売っていたのをあわせましたが
ビミョ~にバランスが変??頭でっかちです。笑
プリンセスのお椅子、3段階調節で6ヶ月からなので一番上にセットしたら
太ももが入りませんでした、どんだけでかいんでしょうmagomago!
食器は娘の誕生の時にお祝いでいただいた物、親子2代でお食い初めに使いました。
お茶碗だけが捜しても見つからないので割れたのかな?誰も覚えていませんでした。
1015.jpg
娘達の時からの疑問なのですが、なんでタコ??

1014.jpg
来年からまた色々と大変な事が起きそうで怖いのですが
みんなで笑って楽しく毎日が過ごせるのが一番!と頑張ろうと思います。

PageTop
