続、ほっぺこ堂日記



PageTop

今年初のイベント終了~!

1035.jpg
今年初のイベント、Doll's Myth 10無事終了しました。
朝起きて外を見たら雪が積もっていました
幸い仕事で大阪まで行く旦那ちゃんに便乗したので
自力で行かなくてもよかったのですが、雪の舞う中でかけました。
高速に乗る頃には晴れており、京都市内でも北の方限定の雪景色でした。

イベントでは沢山の方に来て頂き、楽しい時間を過ごさせていただきました。
手に取って見ていただいたり、DOLLさんのお顔映りを確かめていただいたり
お被布と合わせて色々選んでくださっているのを見させていただくと
また頑張って製作してイベントに参加できたらいいなと元気がでます。
1037.jpg
あさりとしじみも頑張ってモデルさんしてました。おやつも頂いてよかったね!
1036.jpg
SDCのミーミルもモデルデビューしました。

いつもお世話になりっぱなしな皆様、お陰様で無事終了いたしました。
どうもありがとうございました


PageTop

初雪

いよいよ寒さが本格的になってきた月曜日、お隣のコンビニまで行く途中小さな雪が顔に当たりました。
この冬初めての雪、やたら遅いです。
暖かいのは大歓迎なのですが、ひとふゆ1回は雪景色が見たいです。

先週は風邪をひいてしまいアフターも行けずじまいでした。
暖かいこたつに入ってお着物チクチク縫っています。
このままイベントまで体調崩さずにがんばろう!と言った矢先に
またばばが不整脈だったりで、年明けから思い通りに事が進みません。

オソオソのお正月にあさりとしじみと里に行きました。
なかなか家ではかまってあげれていないのでふたりとも嬉しそうです
1023.jpg
今年も一緒にハウステンボスに行こうね

PageTop

新年あけましておめでとうございます。

1017.jpg
年末年始忙しくてご挨拶もままならないまま3が日も過ぎてしまいました。
去年のお正月より家族二人増えまして、なんとも賑やかなお正月でした。

まっ、忙しいのも暫くの間だしとタカをくくっていましたが
なにやらこれから数年間、とんでもない日々が待っていようとは…
magoが生まれて数ヶ月までは信じていました
家族誰もがゆくゆくは保育園に預けて仕事復帰するものだと
でもみんながそろそろ気付き始めた「無理だわさ~~」と(笑)
で、自然と進んだ「ママお仕事復帰作戦」
「育児休暇明けたら、ほっぺこ保育園に入園しま~す」
「むっ、無認可ですが・・・」
夜勤や土日出勤があるフルタイムでの復帰の為、近くに引っ越して来るそうです。

や、やっと子育て終了してやれやれしたのに・・・また子育てですか??
ま、覚悟を決めてmagoと遊んで過ごすのもいいかな?と
産休、育休期間もお給料をいただき、まさかの冬のボーナスまでいただき
いつでも復帰してね!と待っていてくださる方達が居て
なにより、お腹の中に居たmagoと共に頑張って受かった資格を活かす為頑張るとのママ
通勤時間が長くなっても我が子の為なら頑張ろうとのパパ
パパもママも土日お仕事になる事も多くなるだろうと
動物園などお出かけ計画を立て「早く歩け~!」と願っているじーじ
近くに来たら色々ご飯作ってあげられるしと、おっきなばあちゃん
それに若き叔母ちゃんまで加わって、計画サクサク進行中です・・・が
100パーセントおっぱいなmago、まずおっぱい離れが課題です(笑)

家族みんなに暖かく見守られて幸せな子です、
でもその何倍もの幸せをこの笑顔でお返ししてくれてます。
1019.jpg

そんなこんなできっと何事も計画通りにはいかないでしょうが
無理の無い範囲でお人形のお着物なども作って行きたいと思っています。
お人形の写真を撮るのも忘れ、すっかり孫馬鹿している今日この頃ですが
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

PageTop
