続、ほっぺこ堂日記



PageTop

ハウステンボス’08 その②

1日目の夜ディナーパーティー後は花火やホテルヨーロッパの中を楽しみました。
外のライトアップのイルミネーションもとっても綺麗だったけど、あまりにも寒かった…

1050.jpg

ナイトパーティーでの素敵なワンオフさん達やお部屋を見に行った後歩いていると
ひばの羽がポロンと取れてしまいました。
「急患でぇ~す!」とビューティーサロンに行き、無事ドクター(笑)に直してもらいました。

1073.jpg

ビューティーサロンの待合室もこんなに素敵で
直してもらっている間待っていてくれたお友達との記念撮影もできました。
「暫くはおとなしくしていてください」と言われた「ひば」も一緒です。
ちょっとぐらぐらしていて気になっていた羽根、綺麗に直ってよかったね!

1075.jpg

次の日の朝、心配していたお天気も青空が覗いていて一安心
みそしるズもお着物に着替えて準備OK~♪

1078.jpg


1076.jpg

早くお外に行きたくてウズウズ…

1085.jpg

1089.jpg

1086.jpg


出発時間までまたハウステンボス内をウロウロして、アトラクションを楽しんだり
美味しい紅茶とケーキをいただいたり、おみやげを買ったりしてあっという間に時間も過ぎ
今年もまたボークススタッフさんの熱くパワフルなお見送りの中ホテルを後にしました。

帰った夜に旦那ちゃんに「また来年も行っといで~!」と言ってもらい
もう毎年恒例になってしまいそうなハウステンボスです(笑)
ご一緒してくださった皆様、本当に楽しかったです!どうもありがとうございました!


PageTop

ハウステンボス’08 その①

今年もまたまた行ってきました「夢のハウステンボスandホテルヨーロッパ’08」
ツアーの名前が去年より短くなったかも??気のせいか??
新幹線組の貸切バスも1台増えていて、ホテル内もたくさんの人でした!

1041.jpg

暖かかった昨年とは違い陽射しは暖かそうですがかなり寒かったです。

1042.jpg

チューリップさんもまだ寒そうに蕾をしっかり閉じていました。

1043.jpg

今年はお教室も参加せず、ひたすらハウステンボスを楽しむ事にしたので
1日目から園内の散策やらお部屋でゆっくりと楽しむ事ができました。

1044.jpg

アンティークな雰囲気のホテルヨーロッパ内は見るものすべてが素敵です。

1045.jpg

こんな素敵な撮影に最適なスポットも

1046.jpg

実は廊下だったりするのです。

1047.jpg

いつもやる気の無いひばちゃんも楽しんでくれるかな?

1048.jpg

ディナーパーティーも去年と比べると人口密度がかなり違いました。
精天使、霊天使合わせて60体など数々のプレゼント抽選には
チッ、チッ、チッ、チッ~~ン!!と、時報の番号ゆえ?なんにも当たりませんでした(笑)
でも、お隣の方に精天使、そのお隣の方に霊天使と当たった感激だけは味わわせていただき
回るテーブルを拭き拭きして綺麗にし、乗せて廻してお披露目していただいたりと
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ただ、お席が出入り口に近いため足元から風が吹き込み最後は我慢大会になってしまいました。
今年の寒さは暖かいと言われる九州でも堪えました!
でも帰りの新幹線を降りた京都ではシンシンと雪が降っていました。
(こちらでは1日中雪が降っていたそうです)
嵯峨野近くになると積もっている様子なので一駅手前で降りましたが
タクシーに乗る道までが雪で凍ってツルツルでした。
その事を思えばやっぱり長崎は良いお天気で寒さもマシだったのでしょうね。


とりあえずはココまで、つづきはまた…

PageTop
