続、ほっぺこ堂日記



PageTop

ドルパ前日編

1170.jpg
今回の東京行きは娘の小学校のPTA委員の時からのお友達とふたりで…
ふたりとも家族第一で娘を置いて自分だけ旅行なんて出来ないでいました。
私は一昨年のハウステンボスが初めて自分だけて行きましたが
お友達は今回が初めて、せっかくだし思いっきり楽しみましょうと
午後からの出発でしたが、いろいろな所に行きました。
新幹線から見える富士山にもきゃぁきゃぁ喜び
(私はいつも行きは夜行バスだったので初めてかな?)
1171.jpg
ホテルで一息ついてから、恵比寿ガーデンプレイスに…
バカラのシャンデリアを見てから景色を見に上に
1173.jpg
これを見ると東京に来たな!と思います。
空気が澄んで遠くまで綺麗に見えてよかったです。
1172.jpg
ちょうど夕陽が沈むのとタイミングが合って
1174.jpg
夕陽が沈んだ後、富士山のシルエットがくっきりと浮かんで綺麗でした。
1175.jpg
暗くなってからは東京ミッドタウンに行きました。
後ろのシャンパングラスのイルミネーションも綺麗だったけど
このステンドグラスみたいなツリーもとっても可愛く
1176.jpg
中に入って上を見ると、まるで万華鏡の中に入ったみたいで
カップルが抱き合って見上げている隣でおばさんふたり静かに楽しみました。
1177.jpg
これも綺麗だったな~~!銀河が誕生して星座が色々と現れて
1178.jpg
最後は東京タワーに並んで登って来ました。やっぱり綺麗だった~~!

ホテルで9時に予約しておいたレストラン、ぎりぎりセーフですべり込み
キャンドルの灯りのともったテーブルでゆっくりと食事をして
お互いに家族の心配事も色々ある中、こんな事が出来るようになったのねと
子育てほぼ終了の労をねぎらいつつ(私は思いがけず孫育てが始まっちゃいましたが)
こらからもどうぞ宜しくね、いっぱい助けてね!とお喋り沢山して
あ~楽しかったねとベットにバタンキュー、あれ?何か忘れてる…

あっ、そうだ!明日ドルパだ!


PageTop

ドルパ終了しました。

1168.jpg

ドルパではお買い上げいただいた皆様、ブースにお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
初めての東京での出店、沢山の方にお買い上げいただき感激しております。
サイトでの通販でいつもお買い上げいただいている方々にお越しいただき
こうしてゆっくり実物を見ながら選べて嬉しいと言って頂き、
「どれも良くて選べないわぁ」と悩んで頂く姿を拝見できたり
うちの衣裳のワンオフさんを連れて来てくださったり
やっぱり勇気をだしてディーラー参加して良かったと思いました。

古布の良さは関東の方が分かってくださる方が多いと聞いておりましたが
本当にこちらがびっくりするほどご存知の方が多く、
アンティーク価値の高い古布のお着物からお買い上げいただきました。
ご年配のお客様に「縫うのも大変でしょうけど、これだけの古布を集めるのは本当に大変でしょ、良い物見せて貰ったわ」と言っていただき、涙が出るほど嬉しかったです。
これからも頑張っていこうと皆様からパワーを頂いて帰りました。

なかなか行けないからと今月のサイト販売予定分と来月のドールミスでの販売予定分も持っていって沢山の中から選んでいただく事にしました。
嬉しい事に沢山お買い上げ頂きましたので、人気のあった古布でまた製作してプラスしてからサイト販売させていただきます。
予定したいたより少し遅れると思います、お待ちいただいているのに本当に申し訳ありません。

20周年記念ドルパで会場も広く、店番してくれる娘無しなのでゆっくりと展示エリアを見れなかったのですが、ワンオフさんでドレスを着せていただいていたとの事、後から聞きました。
全然知らないで見ずに帰って来てしまいましたので、もしお写真撮られた方がいらっしゃいましたら見せていただけると嬉しいです!

今回は10年来のお友達と前日から東京入りし、イルミネーションお登りツアーしました。
ふたりとも待っている家族が気になりつつも滅多に無い自由な時間を堪能してきました。
帰った翌日からまたmagoとの生活が始まりゆっくりとパソに向かう時間もままなりませんが
また時間を見つけて思い出にココに残しておきたいと思っています。

PageTop

ドルパに行ってきます!

2年ぶりの東京ドルパ、いよいよ明日いや今日出発します。
3日連続、娘が出勤だったため余裕が無く今まだ準備の最中です。
綺麗な夜景やイルミネーションを見に行く予定でワクワク楽しみです。

ドルパでは初めてのひとりでの店番で不安がいっぱいです。
最近信じられないポカを何度かやってしまってますので
何とかミスの無いよう気をつけなければと思ってます。
初めての東京での出店ですので色々な良いご縁が出来ます事を
楽しみにしております。
1675.jpg

PageTop
