続、ほっぺこ堂日記



PageTop

怒涛の日々

1184.jpg
今頃ですが…サイト販売やドールミスでお買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました。
商品到着のご連絡もいただいておりますのにお返事できないままで申し訳ありません。
そしてドールミスでは急な予定が入り、早々に引き上げてしまい申し訳ありませんでした。

1月中頃から家の事でバタバタしています。
今は娘の家と行ったり来たり、自分家では落ち着いて座る時間も無い毎日です。
2,3分の距離なのですが、夜連れて帰るのが寒かったり
目が離せないので、私の出来る仕事が限られたり(隣の部屋でミシン掛けられないし)
家族みんなが協力してくれるのだけどやっぱり色々と大変で不便です。

娘ふたりがお嫁に行ったら今のマンションで老後を…と数年前までは思っていました。

それでも、歩き出したmagoが夏にプールをしたり、三輪車に乗ったりできて
おばあちゃんが日当りの良い部屋でお外や花を見ながら縫い物が出来たり
家族それぞれが広い部屋を持てる事が出来たりと夢が現実になる事が分かり
急に話が決まって夏にお引越することになりました。

一生に何度もする事では無いけれど、でもやっぱり次から次に用事があり
山ほどの書類と戦い(書くのは旦那ちゃんですが)
山ほどの証明書取りに区役所にに行ったり
重要事項説明を眠気を必死にこらえ何時間も聞いたり
大きな事いっぱい決めなくてはならなくて、ここ2週間本当に大変でした。
とりあえず契約も終わり、ひと段落してちょっとホッとしています。
でも引越の事を考えると背筋がゾッと寒くなり頭が痛いです
(夏が暑いことを今はまだ幸運にも忘れているけど)

とりあえず、少しずつ準備をしながらあと5ヶ月
倒れないように、焦らないように、ストレス溜めないように、
美味しいもの食べて余裕を持ってカイジュウさんと過ごそうと思います。

素敵な古布も沢山仕入れたので、お着物も頑張って縫えたらいいな~と思っています。
1183.jpg


PageTop
