続、ほっぺこ堂日記



PageTop

文化人形

お正月までにとの約束の文化人形もまだここまでで
10179.jpg

先週におばあちゃんが早朝に倒れて入院し(いつもの不整脈ですが)
バタバタバタバタしているうちに明日ケロッと退院で…
でも今日はみんなの休みが合った貴重な日なのでとのんきに
新しくなった三田のアウトレットに行ったら雪が降っていて
こんな所で遊んでる場合かっ!とあまりの寒さに怒られている気がしました。
気を引き締め直して明日から頑張ります。

何年か前にも言っていた事ですが、今切実に自分の分身が欲しいです(1日48時間でもいい)


PageTop

ドルパでは

メモリアルワンオフに着物と特別展示の幼SDワンオフにドレスを着せていただきました。
ドレスは久しぶりに縫えた事と、こんなのを作りたいと生地やレースを集めていながら
なかなか時間が取れず取りかかれなくて我慢していた事が出来た事、めっちゃ嬉しかったです。
家族にも「なんか楽しそうやね」と言われながら作ってました(笑)
見てきた方からも暖かい感想をいただいて本当にうれしかったです。
1197.jpg

1196.jpg
Roco*Berryさんとドレスで御一緒できたのもすごく嬉しかったです。
前に大阪のドルパでお隣のブースで楽しかった事とか思い出したり
こんなに素敵ななディスプレイの中、こんな綺麗な娘に着ていただりとか
いろいろウルウルしてしまいました。

ドレスの販売予定は?と何人も聞いてくださり、次は絶対ドレスを縫います~~!と言いながら
今は「かれこれ2年待ってるんやけど!!」と怒られた文化人形作ってます…

PageTop

ドルパ22無事終了致しました。

ドルパではお買い上げいただいた皆様、ブースにお越しいただいた皆様
どうもありがとうございました。
お会計をお待ちいただいたり、着用分の梱包を待っていただいたり
沢山のご協力を本当にありがとうございました。
いろいろいっぱいいろんな方に助けて貰いながら無事帰って来れました。
1192.jpg
朝起きたら昨日の雨が嘘みたいな雲ひとつないお天気でホテルの窓からまっ白な富士山も見えました。
前日はホテルに到着するまでは雨は降らずに助かったのですが
夕方はかなり降っていたのでホテルの近くの水族館で遊び
美味しいワインを飲みながらゆっくりと食事ができました。
いつものカイジュウさんとのややこしい食べた気がしない冷めたご飯とは別世界でした(笑)
身体の疲れとは反対に心の充電はバッチリ出来たので
また明日から頑張ろうと思います。
1193.jpg

PageTop

もうすぐドルパ

今日宅配便で荷物を送りました。ちょっとホッとしました(^.^)
足袋がまだの分があったのでこれから足袋を縫います。
写真に撮れなかった分にも素敵な古布のお着物が沢山ありますので
当日楽しみにしていてくださいね。
とりあえず無事東京まで辿り着けますように…

1645.jpg

PageTop
