続、ほっぺこ堂日記

スポンサーサイト


PageTop

シネマな日々 ツゥ~

「オリバー・ツイスト」見てきました!!

オリバーの可愛いこと、愛らしいこと、いじらしいこと、涙の綺麗なこと
そして、心が澄んでいて素敵なこと!

本当にタイムスリップしたかのような、風景、建物、インテリアに衣裳!!
この時代がテーマの映画はきらびやかな衣裳や貧しくてもシンプルなだけの部屋など、生活感が感じられないものが多い中
街を歩いているエキストラひとりひとりにもちゃんと人生があるような
そのお洋服、何年着てる??と感じさせる汚れ感など
スクリーンから、におってきそうなほどリアルでした。(笑)
馬車が行きかう街の中には、お馬さんのあたたかい落し物
運搬のための街中の運河?も濁って油が浮いている感じ、などなど
19世紀のロンドンがまさに蘇っておりました(その頃を見たわけでは無いですが)
貧しい庶民の暮らし、狭い部屋、狭い階段、家具の隅の蝋燭の垂れた跡
年老いたおばあちゃんの着ているフリルのボンネット
骨董市で溜息が出るお値段のレースの襟、なにもかもが素敵です。
アンティーク好きには、たまらないほど見所満点でお勧めです。
久々に100点満点の映画かな?

映画でも舞台でも悲劇が好きで、ハッピーエンドは苦手ですがこれは好き!
オリバー役の子が綺麗で陰もあって素敵で、大人になるのが楽しみです。
もうひとり、ドジャー役の子に心トキメイテしまいました。
オリバーの純真無垢さとは見たところ正反対の、生きる術とズルさを身に着けたものの大人ぶったしぐさの端々に見える優しさやクリスタルのような綺麗な心
宝塚などで私がはまり込んでしまう役柄そのものでしたね、まだ子供だったのが救いかな(笑)


「チャーリーとチョコ」のDVDも出ましたね、早速見ました。
目次にウンパルンパが出てきて、楽しかったです。

034.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あんさん、オリバー良かったです!
色の少ない映画でしたが、それこそが登場人物を魅力的に見せてくれるのでしょうか?
あと2,3度劇場で見たい作品です。

じょみこ | URL | 2006年02月04日(Sat)00:59 [EDIT]


こんにちは

ホント、オリバー少年可愛かったね。無垢で真っ直ぐな眼差し、はかなげな微笑、抱きしめたい(^O^)。全体のクラシカルな雰囲気も好きです。Tb失礼します。

あん | URL | 2006年02月03日(Fri)14:08 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


人気急上昇!?フェイギン役のベン・キングズレーをチェック!

今日は『オリバー・ツイスト』を観た人の中で人気急上昇・・・かどうかは別にして、忘れられないキャラクター、オリバーが誘い込まれる'''少年スリ団の元締めフェイギン'''を演じた'''ベン・キングズレー'''をチェック!数 [続きを読む]

映画『オリバー・ツイスト』ブログ ~ロンドンまで70マイル~ / 2006年02月03日(Fri) 08:09


オリバー・ツイスト

  涙のあとには希望の光がイギリスの文豪ディケンズの小説の映画化です。何とディケンズは20代の時にこの名作を書いたそうです、すごい!{/star/}手がけたのは「戦場のピアニスト」で世界中の賞賛を浴びたロマン・ポランスキー。「自分の子供達も楽しめる作品を一本撮りた [続きを読む]

あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ / 2006年02月03日(Fri) 14:06


 
