続、ほっぺこ堂日記

スポンサーサイト


PageTop

ご無沙汰しています。

こちらがほったらかしになっておりました、申し訳ありません。

先日はそろそろサイトSHOPの準備をしようと思っていた時に
家の真裏のマンションの部屋が火事になり、落ち着かない日々の中
あっという間いドルパの日も迫り、そちらの準備でサイトSHOPが後回しになってしまい
お待ち下さっていた方には大変申し訳ありませんでした。
ドルパが終わりましたら出来るだけ早くサイトSHOPもオープン出来ますよう
頑張りたいと思います。

火事の方もうちまで後数メートルにまで火が迫っていて
家の中から見る窓は真っ赤で本当に家まで燃えてしまうかと思いました。

長雨の後でその夜も雨が降っていたのも幸いしたのでしょうが
すすの雨の中、主人は燃えている部屋に入ろうとする人を大声で止めていたり
私や娘は近所の消火器を走って集めに回ったり
我が家はまるで燻製器みたいに煙で臭くなってしまい
気が付くと私達の髪の毛や服ももの凄く焦げ臭かったです。

夜の12時半、私と娘がリビングでTVを見ていたら裏の方から何か叫び声が…
ロールカーテンを開けると窓を開ける前から赤いのが見えて、
裏のマンションのベランダから火が噴きだしていました。
娘はその手で119番に、私は2Fの家族を起こしに走り…
後で消防署の方から、うちが第一報でしたと聞いたのですが
叫んでいた人や火事を出したお部屋の方、あれだけ燃えていたのだから
まず119番するとか、マンションだから非常ベルがあるでしょ!と思いました。
なにはともあれ、うちが燃えなくて良かったと暫く脱力感に襲われました。
皆様もどうか火の用心を

P1040823.jpg
お人形サイズの柄のお着物、黒留袖みたいな感じで大好きです。
小さな鶴にまで刺繍が施してあり、なかなかこんな小さい柄で手の込んだのは手に入りにくく
仕入れ値がとても高かったのでお値段も素敵になっておりますが
きっともうこんな古布には出会えないだろうなと思っています。
P1040820.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
