続、ほっぺこ堂日記

スポンサーサイト


PageTop

あさりとしじみハウステンボスに行く・・・その③

ハウステンボス2日目の朝、お教室の方達は早い時間の朝食なので
受講しない私達は8時までホテル内で撮影などしながら過ごしました。
バイキングの朝食、シェフが1個1個オムレツを作ってくださるのをはじめ
とても美味しくて豪華な朝ご飯で、メロンやいちごを沢山食べました。
コーヒーもとっても美味しくておかわりしました。
出るときにふとみたら、お値段2980円!と書いてありました。
美味しいはずですね、ここでお腹一杯食べちゃったので予定していた豪華なランチはお腹が全然減らずに出来ませんでした(笑)
765.jpg

769.jpg
ホテルの中庭でも撮影・・・ここは船も入ってきました。
780.jpg
そろそろお部屋もさよならして園内の観光に行きましょ!
「お部屋さん、ばいば~い」しじみ
「チューリップ見に行こうよ~」あさり

775.jpg
2月だというのにまるで春みたいにチューリップが満開でした。
786.jpg
外国にいるみたいです、ここは本当に日本ですか?笑
789.jpg

787.jpg

788.jpg
1日パスポートチケットを買って、アトラクションもいくつか回り
カナルクルーザーに乗って運河を巡りました。
ユトレヒトで降りて泊まったお部屋から見えていたドムトールンに昇りました。
779.jpg
上からの景色も見渡す限りの絶景でした。
777.jpg

778.jpg

776.jpg
昨日泊まったホテルもミニチュアみたいです。
あっという間に集合の時間になり、ホテルからバスに乗り明太弁当を買って(笑)
新幹線に乗り京都まで帰りました。

ハウステンボスは想像していた以上に綺麗で素晴らしい所でした。
ホテルではグレードの高いサービスに満足し
ボークスさんの色々な企画も本当に盛り沢山で楽しく、
時間があっという間に過ぎてしまいました。
バスに乗る所までご丁寧でパワフルな御見送りしていただき、
普通のツアーでは得ることの出来ない満足感と感動でいっぱいでした。

お友達とこんな遠くに旅行なんて、行きたいと思いながらも中々行けません
このような企画に背中をちょっと押してもらって
楽しくて、美味しくて、綺麗で素晴らしい2日間を過ごすことができました。
今回ご一緒していただいたTさんYさん!お世話になりました~!
2日間、本当にありがとうございました。

今回の旅行に気持ちよく行かせてくれた家族にもとても感謝しています。
「またこんな企画があったら、行ってきたらいいよ~」と言ってくれる旦那ちゃんに
「今度はロスらしいけど、行かせてくれるの」と聞いてみた・・・
「ロスでもNYでもどこでも行って来い!」と言われたけど、
少々酔っ払っている時の言葉だったから、話半分に聞いときましょ!!
781.jpg
最後はバスの中でしじみがお決まりのやんちゃしてました!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hirokoちゃん、楽しかったよ~♪
堂々とお人形を抱いてホテルの中を歩いていても
みんながそうだから、恥ずかしくないの(笑)
お人形との旅ツアーなんて、もしかしたら日本初かもね。

酔っ払っていても、そーゆー大事なトコは
しっかり抑えている旦那ちゃんv-393
「どこへでも行って来い、かねはだせんけど!」と
ちゃ~んと言われましたとさ、あはは

そうそう、チューリップといえば富山だもんね
きっと長い間、チューリップが楽しめるように
見えない工夫が沢山あるのでしょうね
チューリップって童心に返らせてくれるお花だよね

じょみこ | URL | 2007年03月02日(Fri)21:08 [EDIT]


じょみちゃん、すっかり行動派だね☆
お人形さんとの旅は、人形者にはたまりません~。
いい企画に参加できて、よかったね。

酔っ払いダンナさん、チャンス!チャンス!
旅費もくれるって言った!!!と言い張ろう~。^^

チューリップの球根、冷蔵庫に入れたりいて
咲く時期の調整をするんだって。
富山県のチューリップは5月の連休に咲く揃うように
計算してるんだよ~♪

hiroko | URL | 2007年03月02日(Fri)00:04 [EDIT]


かりんぼちゃん、ハウステンボスは本当に素敵な所でしたよ!
2.3日滞在して、もっとゆっくりと景色も味わいたかったです。
チューリップ、本当は3月からだけど貸切でのお客さんが沢山来るから
前倒しで満開にしてくださったとの話を聞いたの、本当なんでしょうかねv-401
見られないと思っていたチューリップ見れて良かったよ!
お写真だけ見ていると本当にオランダだよねv-410

ロスでもNYでもどこへでものどこへが重要だよね
♪女房元気で留守がいい♪って聞こえるんだよねv-403
何年か後の夢として、楽しみに取っときます♪

じょみこ | URL | 2007年03月01日(Thu)14:41 [EDIT]


じょみちん~、ほんとにゴージャスでステキな旅だったんだねぇ~!
早咲きの満開のチューリップv-298のきれいなこと♪
風車とほんとによく似合うお花だよね~e-287e-420
日頃、SDさんたちにステキなドレスを一生懸命縫い縫いしているご褒美かなv-411
ロスでもNYでも、行ってきてぇ~~~\(*^0^*)/

ぷぷぷ
ドリンクホルダーにすっぽりのしじみちゃんe-266

かりんぼ | URL | 2007年02月28日(Wed)22:23 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハウステンボスハウステンボス(Huis Ten Bosch)は、長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現して作られたテーマパークである。現在はオランダのみならず、ヨーロッパをテーマにしている。たびたびドラマ・映画・コマーシャル|CMなどのロケ地としても使われる。佐世 [続きを読む]

テーマパークの森 / 2007年10月03日(Wed) 09:00


 
