続、ほっぺこ堂日記

スポンサーサイト


PageTop

ウィーン版エリザベート

観て来ました~~~~!!良かった~~~!!

お友達にお誘いいただいたのに、S席16000円に諦めていました
お値段もですが、ドイツ語でのミュージカルなので
果たして楽しめるのか?との不安もありました。
ではまずDVD観てみる?とお優しいお友達が貸してくださったDVDに
幼少から宝塚ばっかり観て来たせいか
「男が出るミュージカルは気持ち悪い」とほざいていた娘達が堕ちました(笑)
マテのトートが観たい!あの舞台装置が観たい!と(大道具さんになりたいらしい…)
わ~い、勉強の為との大義名分が出来たので観にいく事ができました。
一番安い席でしたが舞台を見渡せ、字幕も視界に入って楽しめました。

トートは念願のマテでしたが、エリザベートはマヤさんではなくセカンドのマイケさん
幕が開く前は不安でしたが、歌も上手でシシィの可愛らしさもあって良かったです。
ちいちゃなルドルフが可愛くって可愛くって、いとおしくって!
アンコールで出てきた時にツルンと滑って劇場を沸かせてくれました(笑)

そしてサプライズでDVDを買ったら終演後に
トートとルドルフとルッキーニの3人がサインをしてくださるそう…
1個しか買わないので娘だけが並んで、私は外のベンチで待っていました。
「近くで見たかったな~」と思いながらお茶飲んでいると
目の前を次々と外人さんが通っていかれる…
よく見るとエリザベートやちいちゃなルドルフ、ご飯食べに行かれるのでしょうか?
宝塚の生徒さんもあちこちにおられ、コムちゃんも来られていたそうで
↑やっぱりS席にしとけば良かったなと後悔先に立たずです

ちゃっかりとマテトートのサインをメインに中にルドルフとルッキーニのもいただいて
久しぶり(べるバラ以来?)のルンルン観劇でした。
811.jpg

追記 娘がサインをしていただいた時に、トート、ルドルフ、ルッキーニ3人に
上手な日本語で「ありがとう」と言われたそうな・・・うっうらやましい・・・
そういえば、ルッキーニが日本語で歌っていたんだけど
「清く・正しく・美しく」と聞こえましたが、空耳だったのでしょうか?
宝塚の生徒さんやOGさんが多かったのでもしかしてアドリブ??だったのでしょうか?
これから行かれるYさんとYっちゃん(笑)確かめて来てくださいね(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よこしぃさん、第1回目のご観劇!堪能なされたようでよろしゅうございました。
ルキーニさんのあの歌は字幕も出ていなかったので多分練習なされたアドリブなのでしょうね
流暢な日本語の歌の最後に片言で
「キヨク~タダシク~ウツク~シク~」テな感じでしたのよ~~v
そうそう、1階席と3階席には大きな格差がありましたです
1階席の皆様はお上品な奥様やお嬢様
3階後方は私達みたいな庶民な親娘が多かったです
まるで、別世界のようでございましたわ~~
「それでは、ごきげんよう~~!」
 ↑染まってまいりましたの

じょみこ | URL | 2007年04月05日(Thu)21:04 [EDIT]


日本語歌

マダムヴォルフのサロンなシーンの直前で、舞台装置待ちっぽい感じでルキーニさんが日本語で歌ってました。
『ウィーンの街には楽しい事が一杯~♪
劇場が休みでも楽しい場所がある~♪
それはヴォルフサロン~v』…的な事を、多分。
「清く・正しく・美しく」はなかったです(涙)
宝塚の生徒さん&OGさん、本日もいらしてましたが…。

よこしぃ | URL | 2007年04月04日(Wed)23:54 [EDIT]


 
