続、ほっぺこ堂日記

スポンサーサイト


PageTop

暑いです

10日間のお盆休みの旦那ちゃんと今にも破裂しそうなお腹の産休の娘と
毎日夕方からバイトに行く夏休みの娘とばばと私、家庭内人口密度高すぎです!!
そのせいか、連日37度らしい外の気温のせいか、お年寄りなエアコンのせいか部屋の中でも暑いです。

免許取りたてでひとりではまだ心細くて運転できない娘が助手席にお父さん乗せて、
行くであろうと思われる場所に毎日特訓しています。
ジャス○デビュー~!ミドリ電○デビュー~!HAN○デビュー~!TSUTAY○デビュー~!
そして里デビュー~!委託追加だけなので待っていると思い急いで駐車場に戻ったのにいない!
阪急嵐山駅前まで「ハロハロ」買いに行ってたのだって!
ハロハロ好きのため、車のナンバーもハロハロです(笑)
長期休みの旦那ちゃんの良い暇つぶしになっているのだけど
助手席でビリー隊長風の教官になりきって
「GO~GO~その調子~!」「行け行け今だぁぁぁ~!!」「ブラボー~~!!」と騒ぎ
娘に「ウルサイ!!」とウザがられております。

出産予定日まであと2日の娘は、病院がお盆休みで人手が少ないだろうからと
今は少し大人しくしています。
臨月に入ってからは早く産まれる様にとスクワット100回とかやっていたそうですが
2,3日前に本を読むと、必ず何かにつかまってしてくださいと書いてあったそうな…
部屋のど真ん中でしていたし…コワ~~~
もうここまできたら産休期間が長くなっていいや!と、開き直っている娘のお腹に手を当てると来週あたりには顔が見れるであろう「マゴ」がお腹の中から押してきます。
足かな?肘かな?小さなコリコリと追いかけっこするのも楽しいです(笑)
ちょうど今見られる沢山の流れ星ひとつひとつに
「無事生まれてきますように」と願いを託しています。

毎日があっという間に過ぎてしまいますが、
ボチボチノロノロとリクエストいただいている生成りドレスの今年バージョン縫っています。
932.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かりんぼちゃん
まだ産まれてないの、あまりに暑いからもう少しお腹の中に居てくれたほうがいいよね
妊婦さんは大変そうだけど…笑

かりんぼちゃんの助手席教官は弟さんだったのね
道はもう普通に走れるんだけど
駐車がね~~、うちの立体駐車場にも入れませんの(笑)
うまく入っても、自分が出られませんの(爆)

みそしるずは今はまだお暇な妊婦さんに
毎日ずっと遊んでもらっているよ
産まれたらきっとほったらかされて寂しいだろうなと
心配しています。
今日はこれからみそしるズと毎年恒例の里に送り火に行くの
もう、ゆかた着てスタンバイして待ってるよ。

hirokoちゃん
娘達を出産した時は9ヶ月だったり、予定日より随分早かったの
慌てないように準備だけはして待っているんだけど
ちゃんと予定日までもってお腹の中で育っているよね、きっと!

2号娘はとっても慎重だから、安心なの
1号娘はいいかげんなので、まだ免許無しよ。

あはは、3輪車もダメだったの?
うりの2号はすべりだいがまったくダメだったよ!
高校生になってから初めてひとりで買い物できたのに
今やコンビニでバイトしているんだから
凄い進歩だと喜んでいる親ばかです。
hirokoちゃんとこのお姫ちゃんも自転車に乗れるようになったら
行動範囲が広くなって嬉しいでしょうね♪

コリコリ、可愛いよね(笑)
触っていると、すぐにどこかにいっちゃうけどね

じょみこ | URL | 2007年08月16日(Thu)16:52 [EDIT]


じょみちゃ~ん、生まれたかなあ?と
楽しみにしていました。
もうひといきだね。
元気な赤ちゃんにあえますように・・・☆

2女姫、免許にバイトえらいなあ。
うちの姫は、この夏やっと自転車に乗れるようになったの。
三輪車も乗れなかった子だから、進歩か、、?ーー;

力強い、教官がいていいね♪
あ、ウザがられてたっけ。パパの愛だね。

みそしるずもお姉ちゃんになる準備ばっちりね!

私ね、コリコリ捕まえるの好きだったなあ~♪
(そんなことして、いいのか?)
うちのは、足のかかとだったと思う。^^

hiroko | URL | 2007年08月16日(Thu)03:26 [EDIT]


じょみちん、もうすぐなんだね。
産まれたら忙しくてしばらくおしゃべりできなくなりそうだから
いまのうちにカキコしとこぅ~っと…σ(*^_^*)ニコッ
運転免許、わたしのお相手は弟でした。
「そんなたらたらブレーキかけとるとおカ○ほられるぞ~!」と
わたしにはなんのことやらわけのわからない叱咤激励で
若葉マークを鍛えてくれましたの。(*^m^*)ぷぷぷ

あああ~~~、この生成のドレス、すごぉ~くステキe-420

赤ちゃんが産まれたら、みそしるずがお姉さんぶりそうで、
かわいいお姉さんぶりもいまからとっても楽しみですv-411

かりんぼ | URL | 2007年08月16日(Thu)00:14 [EDIT]


 
