続、ほっぺこ堂日記

スポンサーサイト


PageTop

いのちのお洗濯

なんだかんだと忙しかったここ数ヶ月、「たまにはのんびりしたらどうか?」と
旦那さんが準備してくれた有馬温泉で「いのちのお洗濯」をしてきました。
旦那さんとばばと3人での1泊旅行は初めてかな?
まずはこの夏オープンの三田プレミアムアウトレットでお買い物
娘の物やらmagoのものでここではお財布の洗濯ですね(笑)
そして、インドの方がやっている本場カレーと窯で焼いたナンを食べ
お隣のばかでかいイオンで歩き疲れて夕方に有馬温泉に…

きっとビックリするから、一度見せたかったと旦那さんが言っていたとおり
玄関を入るとそこにはまるで大きな絵画の様な素晴らしい景色がロビーから見渡せます。
1013.jpg
ソファーでくつろぎながら綺麗な紅葉が見られるなんて本当に贅沢です。
1011.jpg
京都の紅葉はまだまだですが、ここ有馬ではまさに今が紅葉真っ盛りです。
1010.jpg
お部屋からも綺麗な景色を夕暮れまで楽しめました。
1012.jpg
朝の散歩では吐く息も白く、いつまでも露天風呂にのんびりと入っていられました(笑)
有馬温泉は茶色い「金泉」と透明な「銀泉」2種類楽しめます。
2号娘が小さな頃、泥水みたいな茶色いお湯を見て大泣きして浸かれなかった事や
私が小さな頃に母と祖母と来た事など、思い出が沢山ある所です。
色々と昔話をしながら美味しいものを食べてのんびりとした時間を過ごせて本当に良かったです。

帰りは宝塚に寄って娘が行きたがっていたベビーザらスでお買い物をして帰るつもりでしたが
時間が早すぎて開いていなかったので劇場付近で時間潰しとウロウロしていたら
ついうっかりと当日券を買ってしまい、星組観劇しちゃいました(笑)
下級生の頃からビックリするほどの歌を聞かせてくれていた「とうこちゃん」
トップさんになってより一層の磨きが掛かった歌声にちょっとシビレましたです。
「エル・アルゴン」罪の無い人を陥れても人を殺しても「野心の眼の持ち主」として
許されてしまうのが宝塚なのですが、最後の白い場面はいりません!
私としては宝塚での「滅びの美学」は大好きで「ハッピーエンド」は嫌いです
正義の味方の王子様より、悪(わる)でどうしようもない男に度々堕ちてしまいます。
でも人としての罪を重ねるほど「滅んだ所」で終って欲しい…といつも思います。
好きな人が演じている時はまだ平気なのですが(凄くわがままですね)
お芝居として観る時はせっかくの気持ちが醒めてしまいます。

なにはともあれ、久々の宝塚観劇も楽しんじゃって、
いのちの洗濯どころか漂白までした感じで元気回復し、
帰って来た夜からばばとふたりでチクチク縫っています。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hirokoちゃん♪
去年は高雄の紅葉だったよね!
紅葉は嵐山や高雄の方が凄いけど、うちから5分や10分で行けるとなると
なんだか値打ちがなくなっちゃうのだv-395

ちょっぴり親孝行にもなったかな?↑なってないな!
でも旦那ちゃんに感謝して、暫くはやさしくしま~す!

じょみこ | URL | 2007年11月20日(Tue)02:04 [EDIT]


かりんぼちゃん♪
夏から色々な事があって、やっとちょっと落ち着いてきたかな?
へへへ、やさしい旦那ちゃんは予約と運転担当~!
ばばが大蔵省で(笑)私がお買い物担当~(一番良いでしょ)
v-511ママも行きた~いって言ったのだけど
「ゆっくりするために行くの!」と却下されました。
たまにはリフレッシュも大事だよねv-410

一気に寒くなってきて、名古屋もそろそろ綺麗な紅葉が見られそうねv-34
風邪などに気を付けながら、かりんぼちゃんも楽しんでね。

じょみこ | URL | 2007年11月20日(Tue)01:50 [EDIT]


綺麗~~~~~!!!
毎年、じょみちゃんトコで紅葉狩りしてま~す♪

こんな素敵な紅葉もみれて
お洗濯もできて、本当によかったね。
素敵なダンナさまだなあ~。^^

漂白もできて、柔軟剤もふんわりだね☆

hiroko | URL | 2007年11月19日(Mon)23:08 [EDIT]


よかったね~♪

じょみちん~、いろいろいろいろ、お疲れさま!
こんなにステキな温泉でねぎらってくれるなんて、
ダンナちゃん、なんてやさしいんでしょう。
温泉はもちろんだけど、そのなにげない心づかいがなによりステキですね~e-420
今年はきれいな紅葉の景色はあっという間かも。
もうずいぶん寒くなってきてしまったもんね。
命のお洗濯、漂白までできちゃってよかったね~~~\(*^0^*)/
またお手々もいたわって、チクチクがんばってね♪
まごまごちゃんv-511 のかわいい姿もまた時々見せてください~e-266

かりんぼ | URL | 2007年11月19日(Mon)18:01 [EDIT]


 
