続、ほっぺこ堂日記

スポンサーサイト


PageTop

クリスマス

去年、一昨年と2年続けてクリスマスはドルパで東京でしたが
今年は地味におうちでのクリスマスでした。
イブの夕方、散歩がてらに娘1号とmagoと3人で
近くのケーキ屋さんに何年かぶりにクリスマスケーキを買いに行ったのですが、
店内お客さんいっぱいでレジに並んでる…
もう1件のケーキ屋さんでも凄いレジ待ちの列が…
まぁケーキはいいか!とスーパーに寄ったら残り2個だったスポンジ台
とっても美味しくてみんな大好きなメーカーの生クリームも買って
旦那ちゃんに泡立ててもらいました。
苺は高いのでアポロチョコ、ミニツリーみたいでしょ!
1016.jpg

夜遅くまでバイトしていた娘2号が「イブなのにお疲れ様」と
いただいてきた「ほんまもん」のクリスマスケーキも加わって
賑やかなクリスマスになりました。

久しぶりに生クリームを泡立てた旦那ちゃんは歳を感じてました(笑)
娘達が小さな頃はよくケーキやクッキー、クレープやシュークリームまで一緒に作ってくれました。
私とばばはその良い匂いを楽しみながら仕事してましたっけ
作っている間まとわり着いていた娘達はいつの頃からか食べるだけになり、
まとわりつかれて嫌がっていた旦那ちゃんの美味しいお菓子も食べれなくなりました。
きっとややこしいながらも娘達と作っている事が楽しかったのでしょうね

道具はみんな残してあるので、magoがもう少し大きくなったら
また家中に美味しい匂いがいっぱい溢れる日が来るのかな~?
「楽しみにしているよ!じーじ!」
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぴょこんちゃ~ん!メリークリスマス!

久しぶりの「おうちケーキ」美味しかったよん!
生クリームいっぱいだけどあっさりしていて
いくらでも食べれちゃうの!

magoはすくすく育ち過ぎちゃってます。笑
重いので腰が痛いの…

ぴょこんちゃんちはきっと素敵なプレゼントが届いたのでしょうね
私には何も無かったよv-406

じょみこ | URL | 2007年12月27日(Thu)00:55 [EDIT]


ジュルル~~♪

じょみちゃん、1日遅れてしまったけれどメリークリスマス!
お孫ちゃん、すくすくと育ってお顔もしっかりしてきたね!
アポロチョコのケーキ、すっごく可愛い!!
生クリームがいっぱいだわ\(^O^)/
ご主人、数年後にはきっとニコニコ笑顔でお孫ちゃんの為にクリームを泡立てるでしょうね(>_<)

ぴょこん | URL | 2007年12月26日(Wed)19:46 [EDIT]


 
