続、ほっぺこ堂日記

スポンサーサイト


PageTop

カイジュウさんとひな祭

ここ数年ひな祭らしいひな祭をしておりませんでしたが
さすがに「初節句」ともなると、お雛さまのお顔も見たくなります。
うちのお雛さまは100年経っているとかの化けて出そうなお雛さまで娘達さえ怖がります。
やっぱりあと何年かは篭っていただく事となりました。

「初節句」とりあえずケーキでごまかせないかとケーキを買って見ました。
1099.jpg

ちょっと可哀想かと思い、自作のうさぎのお雛さまを提供しましたが・・・魔の手が・・・
1095.jpg

ねらった物には一目散、ちょっと離れた所にいたのにね~~~
1098.jpg

嬉しそうな顔して取るんだよね、目新しい物は
1096.jpg

ケーキはまだ食べられないから、どうぞ~お雛さま食べといて~~カイジュウさん!
1097.jpg

さすがにママに取り上げられてうさぎ雛は無事でした
来年はまた違うお雛さまを作ってあげよう~~!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hirokoちゃん、ちょうど以前作っていて何処に仕舞ってたのか忘れていたのが2組出てきたので「ラッキー!」とそれをあげたの
来年は食べられるお雛さまにします(笑)

ぷぷぷ、お内裏様握り締めているとこが女かな?
「あたちのものよ~!」って!

うちのお雛さま、ばばが小さい頃にはすでに古かったって言うから軽く100年(爆)
来年は出してみようか?見る?怖いよ~!!

じょみこ | URL | 2008年03月09日(Sun)02:29 [EDIT]


かいじゅうちゃん、初節句おめでとう。
素敵なお雛様つくってもらったんだね♪

お雛様、ぶっとばして
ちゃ~んとお内裏様をゲットしてるあたりが
しっかりしてるわ~。^^
お雛様ご無事で何よりです☆

じょみちゃんちのアンティークなお雛様、
さすが京都~~~~!

hiroko | URL | 2008年03月08日(Sat)15:20 [EDIT]


 
